見出し画像

取り留めのないことをまとめて〜父の日に星の勉強したりして


みゆです。

今朝、冷蔵庫の製氷室の氷が溶けてしまっていて、起きぬけに霜取りをしました。幸い、簡単に取れたけど疲れました💦
そして、仕事着をやっと半袖にしました。スカートも一応ちゃんと入って良かったですw(ウエストはゴムじゃないやつなのでね)

取り留めのないことをまとめて書いてみようと思います。
小ネタの数々、お楽しみ下さい!

では、どうぞ💛

++++++++++++++



🐸 企画をクローズします

1月の半ばから企画を行なっていましたが、ここで一旦クローズしようと思います。
お一人の方にご依頼頂きまして、akkiyさんと私で前を向いて進んで頂けるようサポート致しました。
今回の企画を通じて、私自身とても勉強になりました。
また、akkiyさんと私の寄り添い方に違いもあって、依頼者の方にもきめ細かく対応できたのではないかと思います。
この経験を私の今後の活動に活かしていきたいと思います。ご依頼下さった方、どうもありがとうございました!

🐸 父の日をすっぽかしてしまいました

16日は父の日でした。
実家の父に何か送ろうと思っていたんです。まだ日にちあるから…とか思っていたら父の日が来ちゃった💦
すっぽかしちゃった感じです。急いで贈り物を手配しようと思います。
あー、しくじっちゃいましたぁ。

🐸 星読み講座のお勉強をしました

今、星読みの無料講座を受講しています。
昨日、5回目の講座を受講しました。今回は動画を見ながらワークをしました。
なかなか面白かったです。
私は、別でも星読みを学んでいますが、色々な考え方みたいなのを知りたかったので受講しています。
太陽を使えるようになるというのにもいいなと思いました。
それに、こちらの講座では直感を使って読めるようになるとの事なんです。
私はタロットをやっているので、やっぱり本来の意味を広げてピンときた言葉で伝えたいと思っているんです。

でですね。
こちらの講座、次回の受講者を募集しているそうなんです。
良ければ受講してみませんか?
本当に無料なん?とご心配かと思いますが、本当に無料なんです。星読みを人生に活かして欲しいということで、とっかかりの部分を無料で教えて下さるんだそうです。

ちなみに、これはアフィ案件ではありません。このリンクを踏みたくない場合は「ホロスコープをスイスイ読めちゃう講座」で検索して下さい⭐️

🐸 タロットを引きました

先日、対面でタロットを引きました。
緊張せずに読めてよかったです。それに、背中を押してあげられたみたいです。
で、久しぶりに自分占いをしちゃいました。
3枚出したら、「停滞・停滞・障害(もしくは正攻法でいきたい)」とか出て、苦笑いしちゃいました。質問しながらカード引いたら、最後には「ゆっくりだけど、未来は明るい」と読めるのが出たのでちょっと安心しましたけど。
今の状況をバチっとカードが出してきたので、やっぱすごいなぁと思いました。

🐸 昔の会社の人に会いました

日曜日、前職の会社の営業の人に会いました。
といっても、遊びじゃなく仕事がらみだったんですが。お品を仕入れたので、夫氏が取りに行くのについて行ったんです。
その方は、私が入社した時にはもう辞められてたんですが、面識はあったんです。
30年ちょいぶりに会いました。面影は残っていましたが、年齢を重ねられたなぁと。そりゃそうですよね。私だって当時は20歳ちょいの小娘だったんだもの。それが今では50過ぎですからね笑
なんだか、すごい懐かしかったですし、色々と思い出しちゃいました。
この業界も生き残るために合併などが進んでいて、私がいた所も他の法人と合併して当時の形としては消滅しているんです。
物事は進んでいくしかないんだけど、ちょっと寂しかったりもします。

そういえば、夫氏が言っていたけど、私が乗っていた1990年のホンダTODAY・XTIっていう30年以上前の軽自動車がね、今の中古車価格が何十万もするんですって。ネットを見てみたら100万円位のもあってビックリ。
「取っとけば良かったのにーw」って言われたけど、そんな値打ちが出るなんて思わないじゃないですか。なんか、嬉しいやら悔しいやらです。キビキビ走って、乗りやすくておしゃれないい車だったんです。

🐸 この前買ったヘアミルクがイイ!

この前買った、NILEのヘアミルクが良かったんです。
結局、使う分量は3プッシュ半で落ち着きました。私の髪はセミロングで、ブリーチを繰り返していてパサパサなんでこの量ですけど、普通の髪の方は2プッシュでも効果があるのではないかと思います。
まとまりが良くなった気がしますし、シャンプーする時に手触りが違います。
これはリピしてみようかなと思っていますし、なんならシャンプーとかも使ってみたいなと考え中です。

🐸 ユニクロでお買い物しました

先日、ユニクロでお買い物しました。
暑くなったんで、半袖のパジャマを着ようと思ったら無いんです。去年、処分したのをすっかり忘れていました。
それで、慌てて買いに行きました。ついでに他の物もw

ウルトラストレッチエアリズムセット
ボーダー
ウルトラストレッチエアリズムセット
無地
ユニクロUクルーネックT
ユニクロUスーピマコットンクルーネックT
メンズスヌーピーT
後ろのプリント(右下)

店内をくるっと回りましたが、そんなに欲しい物が見つかりませんで、パジャマとTシャツを買いました。

エアリズムのパジャマはゆったり着たかったので、Lサイズを買いました。とても軽い着心地です。
パンツは足首が出る丈で、ワイドパンツになっています。ポケットが付いているので便利です。
パジャマというか、上下セットの部屋着の種類がこれ位しかなく色違いで2着買いました。

ブラウンのクルーネックTはややタイト目のフィット感との事で、Lサイズを買いました。肉感を感じさせたくないのでねw w
これは、しっかり目の生地のTシャツです。

スーピマコットンのTシャツは久々に黒を買ってみました。
これは、ちょっと着丈も長めでゆとりがありそうです。生地は、ブラウンのTシャツより薄めですが柔らかいです。透けないと思います(薄い色は分かりませんけど)

スヌーピーのTシャツはメンズサイズです。
SサイズがなかったのでMサイズを買いました。ゆるっと着る事にします。
何種類かありましたが、柄が控えめなこのタイプを選びました。でも、袖はオレンジなので、決して地味ではありませんね笑
これ、表のスヌーピーはプリントじゃなくて刺繍なんです。後ろは右下にちょこんとプリントが入っています。
なかなか可愛いでしょ⭐️
ひらひらのスカートに合わせても可愛いと思いますっ!

私、ユニクロとかGUに行くと、つい無地Tを買ってしまうんです。(柄物を買ってしまうと、人と被るからというのもありますが)
さっき数えてみたら、半袖のユニクロは7枚、GUは3枚あるんです。処分しちゃ買い足してって感じなんですけど。あとは、長袖ももちろんいっぱいあるんですよねー。
そんな無地Tばかりどーすんの?とは思いますけども。
久々に派手な柄物を着たくなってきますねぇ笑


さらっと書こうと思っていたら、結構長くなりましたね。
こんな感じの日々を送っていました。


今日も最後まで読んで下さってありがとうございます♪


この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

59,196件

#休日のすごし方

54,768件

もしも、サポートをして頂けましたら、飛び上がって喜びます\(*^▽^*)/ 頂いたサポートは、ありがたく今晩のお酒🍺・・・ではなく、自分を高めるための書籍購入📙などに使わせて頂きます💚