【425】丁度いい幸せならUNIQLOで

GUじゃなく、H&MでもなくてUNIQLOがいい。丁度いいんですね。

先日ちょっとした日用品を買う為にGUに行ってみたら、いつ行っていたGUがなくなっていました。本当にそんなお店が昨年から増えています。しかしながら、UNIQLOは変わらずにご健在。むしろ勢いを増して元気になっていらっしゃるんですよね。GUも同じ系列の会社ではありますが、やはりUNIQLOの強さは際立っている。

あれま、世界一。

もっとみる
読んでくれるだけで嬉しいです🙄
22

Fラン理系大学生がユニクロに採用されるまでの道のり

まだ採用もされてないのにこのようなことを書いていいのか?と不安を抱えながらも進めていく。今日はファーストリテイリング(ユニクロ)について調べたことをひたすら書いていく。どこかで見たnoteの記事でSNSの発信で、なるべく就活生は企業の情報など発信しないほうがいいというのを見た。誰が見ているか分からないから。しかし、それは私には関係ない。むしろ私の場合は見られたほうがマシだ。どんなチャンスでも自ら掴

もっとみる
あなたの『スキ』を励みにもっと頑張ります!いつもありがとうございます!
14

【コスパ最強】全身ユニクロでスポーツウェアを揃えてみた!(1万円以内で完成)

みなさん、こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。


ついつい運動不足になりがちな30〜40代。


よし、今週から運動始めるぞ!


と意気込んでみたものの
なかなかモチベーションが上がらない・・・


そんな時こそ
「着るものを変えてみる」ことが大切です。


スポーツウェアを新調すると
一気にやる気になります。


ただ問題はお金が掛かるということ・・・


そこで今回は全身ユニクロで
もっとみる

完全に出遅れた22卒の就活生

現在、採用をされていなければ面接すら受けていない。エントリーすらまだしていない。そう、何もしていないのだ。

今の状況を整理しておこう。
まず、就活を始めたのは今年の2月の下旬であり、本当につい最近である。私は23卒ではなく、22卒なのでかなりやばい状況である。ここまで出遅れた人はあまりいないだろう。
なぜ出遅れたのかというと(言い訳させてください)、最近まで就職のことは全く頭になかったからである

もっとみる
あなたの『スキ』でアイデアが浮かびそうです...ありがとうございます!
9

韓国製の薔薇柄ソーイングボックス🧰ゲットしたので💐ファッションデザインをスタートしようと思う👘👗

____________________________________
_____

今デザインの学習をしている

ファッションに関するデザインだ

洋服の歴史やさまざまなテキスタイル、ファブリック、マテリアルを見ている

IGTVでパリコレクション、ミラノコレクション、東京コレクション、ニューヨークコレクションが見られるから服のディテールや世界観に着目してそこにデザイナー自身のコメントを組み合

もっとみる

「色」で自分を魅せろ。

普段街中で歩いて他人のコーデに目を向けた時
今の人「カッコいい」「お洒落」と振り向く時があると思います。
なぜ惹かれるのか、どこを見てお洒落だと思ったのかインスタを使ってアンケートを取ってみて分かった事があります。それは…

「形」「色」「相性」この三つです。

「形」
形とはシルエットのことです。
全体的なシルエットもそうですがジャケットやシャツ何でもそうですがアイテムの形を綺麗に見せられている

もっとみる

UNIQLOの強さの秘密 #60

UNIQLOの時価総額が世界のアパレル業界首位だったZARAの運営元、スペインのインディテックスグループ(時価総額は約814億ユーロ=10兆3378億円)を初めて追い抜いたことがニュースになりました。

UNIQLOについては以前ビジネスモデルについて考えた時に少しご紹介しました。

UNIQLOは、SPA(Speciality Store Retailer of Private Label Ap

もっとみる
嬉しいです!ありがとうございます!!
11

【2021年最新】全身ユニクロで春コーデ「ベスト3」を紹介します!(おしゃれ初心者でも大丈夫!)

こんにちは!
スタイリストの大山シュンです。


2月後半、まだ肌寒い日は続きますが
春の着こなしを楽しみたい時期に移り変わりましたね。


僕たちの味方「ユニクロ」にも
春の新作がずらりと並んでいます。


今回はそんなユニクロのアイテムだけを使いながら
春の着こなしを3つ作ってみました。


どれも取り入れやすい物ばかりなので、
良かったら参考にしてみてください💡 


またみなさんからのコ
もっとみる

ユニクロが最強だと思う理由

ここ最近、ユニクロの商品が、凄すぎると感じています。

ついこの間までは、いわゆる「インナー類だけユニクロ」派の人も周りで多かった気がします。
ですが、今ではアウターからルームウェアに至るまで、デザインやクオリティが向上し、凄まじい進化を遂げているように感じます。

私はファッションが好きで、学生の頃はアルバイトで得たお金のほとんどを服代につぎ込むようなこともしていました。当時はユニクロについて、

もっとみる

就活相談で研究室の先生2人に鼻で笑われ、腹が立った話

今日の朝10時から研究室で個別の就活相談が1時間ほどあった。何もアドバイスもくれず、ただただ無理だから早く諦めろと言われ、笑われた、この相談には何の価値があったのだろうか?ぜひとも交通費代と時間を返していただきたい。
この面談は自分からお願いしたわけでなく、強制である。
相談相手は私が所属している研究室の大学教授と助教授の2人だ。
研究室には同学年が10人ぐらいおり、それぞれの現在の就活状況を探る

もっとみる
いつも『スキ』ありがとうございます!倍にしてお返しします!!!
24