見出し画像

服とインナーの組み合わせをシンプルに

私服の制服化をしたいな、と思い5ヶ月が経ちました。
黒いパンツ×シャツで服装としては問題なかったのですが、やはり黒いパンツは着用回数が多いと膝がすぐ白くなり、ワンピースやスカートも取り入れて、様子を見ることにしました。
(ここでパンツをやめないのは、子育て中パンツの方が動きやすいことが多いからです)

最近は、色を白、黒、ベージュで服装を固定化しているのですが、その中で「もっとシンプルにしたいな」と思ったのがインナーのこと。

服に合わせてインナーを買える、というのは
地味に手間がかかることだな、と思うようになったからです。
襟の空き具合に合わせてタンクトップを重ねたり、透け感のある服にはブラトップを着たり、、、

それなら、ブラトップで、タンクトップを重ねないように襟ぐりがしっかりあるものを着たい。

それなら服とインナーの組み合わせを
考えずにぱぱっと着れるから。

色々探した結果、今年の春からこのインナーを使っています。

UNIQLO エアリズムコットンボートネック
ブラキャミソール

これが、胸の開きが広いトップスを着たい時にちょうどいい。そして、透け感のあるトップスでも露出が抑えられて、ちょうどいい。

ボートネックになっていることで、インナーというよりも服に近い感覚で着ることができています。


鎖骨下まで布がある安心感

上に着る服を選ばない+化学繊維っぽい光沢もないので、下着感がないのが気に入っています。

"この服だからこのインナーじゃなきゃ"を手放し

"どんなトップスでも、このインナー"の状況へ移行することに成功。

またひとつ、暮らしの悩みを減らせる持ち物のアップデートができたお話しでした。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?