「今を生きる」部屋にしたい。

じめじめじめじめ。
雨の日が続いている。
なんとなく、だるくて、気分も低迷気味。

でも、せっかくのお休みにだらだらしてるのももったいないなぁと思って、部屋を片付けることにした。断捨離開始。
気分が低迷している時は、大抵の場合部屋が荒れていることが多い。
捨てるものは捨てて、良い気を呼び込もう。

と、一度初めて見るものの。
なかなか物を捨てるのって、難しい。
どう考えても使わない小物とかであれば

もっとみる
よい一日になりますように。
1

ミニマリスト服記事まとめ

こんばんは!

ミニマリストめいです♡

noteを初めて2ヶ月半

リンクを貼る機能を

初めて知りました。笑

リンクを貼って改行するだけで

こんなに簡単に貼れるものなのですね😂

ということで

まとめ記事をちょこちょこ

書いていこうと思います🙋‍♀️

まずは!

アクセス数の多い

ミニマリストの服の記事を

まとめてみました⭐️

記事を書いて1.2ヶ月の間に

ワンピース1着

もっとみる
わたしもスキです♡
1

タィムイズ…チキンマヨ

チキンマヨ

冷凍庫から6月末に作った唐揚げを保存したものを探し出す。マヨネーズ、砂糖、ほんの少しお酢を足して作ったソースであえる。キャベツの千切りの上に盛り付け、青のりをさっとふりかけた。唐揚げは多めに作る。こんな楽な日があるのもそのおかげ。

献立

[チキンマヨ、ブロッコリーごま和え、エリンギスープ]

唐揚げ、青のり、キャベツ

ブロッコリー、炒りごま

玉ねぎ、エリンギ、ベーコン、卵

ありがとうございます。
1

【夫婦2人生活費14万】節約倹約家計簿大公開(/・ω・)/食費1万切っててビビる。

どーもどーも(/・ω・)/

連続更新27日目のセミリタイアしたいゆなです。

今回は6月の家計簿を公開しまーす!いつもより早めに公開できるぞ、えらいぞわたし(/・ω・)/

私たちについて

・夫婦2人暮らし
・お互い23歳
・旦那氏 会社員
・わたし 契約社員
・関西在住 1LDK賃貸
・車はあるけど駐車代高いからとりあえず実家におきっぱ
・お財布はお互いきっちりしてるから別々

ってな感じで

もっとみる
スキありがとうございます🥰💞
9

時間の価値は自分で決める

僕の身内の多くは公務員、教員だ。
サービス残業で家に帰るのが夜の11時などと言っている。
しかも、毎日だと・・・。

教員の親戚は次の日朝3時に帰ってくることもあったそうだ。
奥さんとは、まともに話しできるのは週末の夜だけだとか。
子供が生まれて間もないのに。

大変なんだよ、大変なんだよ。
たまに会って口を開けば苦労話。

まるで病院の待合室で、病気自慢合戦を繰り広げるご老人のようだ。

そんな

もっとみる
ありがとう!
7

集合写真のススメ

家族、友人と集まったときに集合写真撮ってますか?

三脚立てたり、誰かに撮ってもらったりしなければいけないので手間ではありますが、ぜひ撮られるようにオススメします。

みんなで楽しく過ごした思い出が凝縮した1枚。
集合写真を撮って、すぐにライングループのアルバムに投下する。

みんなで楽しい時間を共有、また集まろうと伝え合う。

後々写真見返すときにも集合写真を見つけると強く思い出が蘇ってくる。

もっとみる
読んでいただきありがとうございます!
1

【元人見知りが教える】初対面の人と仲良くなれる、たった1つの会話術【具体例あり】

脳筋は大学4年生です。
大学生とは、嫌でもたくさんの人と関わります。

授業中のグループワーク、部活・サークル活動、新歓、バイト…

大学入学前、脳筋はマジで人見知りでした。
初対面の人と話すのが怖くて、苦手だった。

しかし大学に入り、
ここでは人見知りではやっていけないことが発覚。
ここから、脱・人見知りへの努力を始めた。

心理学や恋愛工学の本を読み漁った。
その知識を使い、たくさんの人に話

もっとみる
名言①やらない後悔よりやる後悔
46

お洒落な先輩みたいになりたくて、物凄い量の服を持っていた

前回の続き

まぁまぁ身軽になった私は、以前より住んでいる家が好きになった。

相変わらず会社はモラハラとパワハラに残業続き。
メンタルも体力もボロボロだったし、相変わらず栄養ゼリーを飲みながら帰宅する生活をしていた。

けれど、家に帰るとホッとして、キリキリまで張り詰めていた心が和らいだ。

とりあえず、帰宅したらシャワーを浴びて眠るようには改善された。
翌朝は慌ただしく、しんどい1日であること

もっとみる
あなたに幸せが訪れますように!
13

【捨てて良かったもの5選】プチミニマリストへの道

こんにちは、結び丸です。プチミニマリストである私が本当に捨てて良かったものを紹介していきます。捨てることで時間、ストレス、お金の問題が一瞬で解決した物に絞って紹介していきますね。

じゅうたん(マット類)

じゅうたんはホコリを無限に吸収したダニの王国です。クリーニングや数年に一度買い替えなど手間が非常にかかります。インテリアとしては見た目はいいかもしれませんが実用性はほぼありません。ジュースをこ

もっとみる

財布を選ぶ時にカードが入る量で決める人はほとんどいなくなる!【更新16日目】

note更新16日目。

こんにちは、しゅんだいです(^▽^)/

今日はTwitterで見かけた投稿について話します。ふとTwitterで流れてきたツイートに「財布を選ぶ時にカードが入る量で選ぶ時代ではない」といった内容のことが書かれていました。

確かに昔ってカードがたくさん入る財布が正義だったような気がします。しかし、アプリなどでポイントやキャッシュが管理できるようになった今、財布に容量は必

もっとみる
スキありがとうございます!
3