見出し画像

【ミニマリスト】リピート買いしてる服

こんにちは!さしゃです。
先日、息子が4歳の誕生日を迎えました〜♪
子が生まれた当時のことを思い返したりしていたんですが、そういえば、私が服を減らしたのは大きなきっかけは出産でした。

一般的に、赤ちゃんを迎えるときってモノが増えますよね?我が家も例に漏れず、ベビー用品で溢れ返っていました。そんなモノが多い中での初めての育児はストレスフル。「せめて自分のものだけでもスッキリさせたい!」と思って、少しずつ服を減らしていきました。

当時100着以上あった服は、今では20着程度。少ない服で工夫しながら生活していく中で、「流行を問わず使える」と思う服に出会うことが出来ました!着倒してから同じものを購入した服が3着あるので、シェアしますね。


agnes b. カーディガンプレッション

誰もが一度は見かけたことがあるのではないでしょうか?とても有名なアニエス・ベーのカーディガン。裏起毛タイプが人気かと思うのですが、私の推しは綿素材のTシャツのような生地のもの!

シンプルながらモード感のあるデザインが気に入っています。


アニエス・ベーのカーディガンは、素材やシルエットなど様々なタイプのものが出ていますが、私が持っているのはコンパクトなサイズ感のもの。「大人が子供のサイズを着たら…」という発想からデザインされたというエピソードも面白いなぁと思っています。


夏場は羽織りとして使えるし、ボタンを全部留めるとカットソーのように1枚で着ることもできるので、年中使っています。

スナップボタンになっていて、ボタンの間隔が狭いのが特徴的。1枚で着た時にボタンの隙間から下着が見えず安心♪

shinzone ベイカーパンツ

系統を問わず、様々なファッション誌に登場する名品。ハイウエスト&センタープレス入りで、カジュアルながらもキレイめに履けます。

素材はコットンで、履き込んでいくうちに風合いが出てきます。

実際に履いてみると分かると思うんだけど、脚長効果がとにかくすごい!トップスはインして着るか、短め丈のトップスを合わせるとパンツの良さが活きると思います。


家で洗濯できるところもお気に入り!ただ一つ、センタープレスが洗濯で取れてしまうのが残念。それでも、ズボラな私がアイロン掛けしてでも履き続けたいと思えるパンツです。

THE NORTH FACE コンパクトジャケット

UVカット、撥水加工、軽量、コンパクト。大好きなワードがズラリ(笑)
インスタに載せるとすごく反響がある服です。子どもとの外遊びにはもはや欠かせない1枚。

ウォルナットというカラー

アウトドアブランドの服にありがちな奇抜な色合いではなく、デザインも色合いも至ってシンプル。普段着に馴染みやすくてかなり重宝しています。小雨程度ならレインコート代わりに使うこともできちゃいます。

天候に左右されず着られて持ち運びやすいので、旅行の時は必ず持っていく服です。

おまけ:これからリピートしたい服は?

3年以上着てるけど、丈夫過ぎてまだまだ着れそうなセントジェームスのナヴァル。


セントジェームスと言えばウェッソンが定番なのかな?私はナヴァルくらいの、少し薄手で柔らかい生地が好みでこちらを愛用しています。ボートネックの服は数あれど、自分の体型に合うと感じられたのはこれぐらい。首から肩のラインが綺麗に見えるところも好きです。この服が着られなくなったら、また同じものが欲しい…!

と言う訳で、今回は私がリピートしている服を紹介しました!どれもおすすめなので、もし機会があったらぜひ手にとってみて下さいね〜♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?