【断捨離】なかなか捨てられないモノたちはどうするのが正解?🧐

こんにちは、たくみです 今回は、日常の中のなかなか捨てられないモノはどうするかをまとめていきます 僕は学生の頃のアルバムを実家ではありますが残しています、今後処分する気もありません❗️ あくまで僕の考えなので、他のミニマリストとは違うことを言うかもしれませんがご了承ください🙇‍♀…

駄文「しぇあのはなし(584文字)」

安心が緩みを生み危険を呼ぶスパイラル説こんちゃ、 本日も読んでくれてありがとうございます! 最近はサブスクの時代 そして買う時代ではなくて 借りる時代 なのでしょうか 持ち家VS賃貸理論もありますし 車購入かカーシェアっていう 議論もありますよね 持ち家か賃貸かは 新しくどうのこうのするか…

5/21小満「陰陽五行体質改善の法則」出す・補うのバランス

歳時記カレンダー 5/21小満…万物が成長し天地に満ちはじめる頃 5/26満月20:14 6/5芒種 6/11入梅 6/21夏至 こんにちは、haleplusのmakiです。 二十四節気と共に食と暮らしを整える生活術をお届けしています。 5/21小満…太陽の光を浴びて全ての生命がすくすくと成長し満ち満ちてくる頃 梅雨入りし…

普段の生活で当たり前に出来る事を、うまく回せたら要領良い

ふらん(@tuppy_osakacafe)です。富裕層が「家政婦」を雇ったり「家事代行」を雇ったりするのは聞きます。何だかんだで、家を綺麗なままを保ち続けるのは難易度が易しくない。身体も健康なまま保つのも決して易しくはない。うまい事出来ているなと。 僕は今「この時間は働く」とか「眠くなったら寝る、…

勇気をだして飛び出した日から、7年。

さすが梅雨といわんばかり、 雨続きな毎日。 小さな望みをかけて、早起きして干した 洗濯物を慌てて避難させる。 雨雲レーダーの正確さに いつも感動します。笑 洗濯物を避難させながら、 1人暮らしを始めた時のことを思い出しました。 実家は父・母・姉・私の4人家族。 父→超真面目人間。そし…

【100日間のシンプルライフ#次の100個】51〜66日目

完全に適当になってしまっているマイ企画。7ツイート(7日分)づつnoteにまとめていたけれど、一気に16ツイート分noteにまとめました。 0日目のときには想像もしていなかったけれど、他のことがやりたくなってしまったんだよね。100日って長いなと思う今日この頃のわたし。 でも、この企画を続けてい…

梅雨の暮らしの楽しみかた 7つ

こんにちは。考える葦です。 カレンダーに雨マークがずらりと並ぶようになって来ました。 今年は例年よりもかなり梅雨入りが早いようです。 マスクの生活での梅雨時期は何かとストレスが多いですが、少しでも快適に、暮らしを楽しむために心がけていることを、いくつかメモしてみたいと思います。 1…

超簡単!手作り入浴剤のススメ!

こんにちは!しーけんです。 高温多湿な不快な季節がやってきました・・ みなさん、お風呂に入っていますか? 時間が無いのでシャワーで済ませている・・なんて方も多いと思います。 ですが、入浴することは睡眠の質にも大きな影響があります! 今回は、簡単に作れる美容健康にいい入浴剤の作り方…

【暮らしの整理】大切な人からのお手紙、どうしたらいいの?この悩みがついに解決。

わたしには、 どうしても手放せないモノがある。 手紙。 noteの街の皆さん どうしていますか? そんな相談をしたのがこちらの記事。 ココロを整理するノート 毎日更新中のニシタロウです。 今日は、 大切な人からのお手紙、 どうしたらいいの?この悩みがついに解決。 という内容の記事です^^ …