見出し画像

過去最高のUTに出会ってしまった!?ドライEXクルーネックTシャツ

私はUNIQLOが大好きです。
低価格・高品質なものが
いつでも・どこでも買えるからです。

もしかしたら
低価格に引っかかった方も
おられるかもしれません。

確かに、最近UNIQLOも値上げが続き

安い!しかも高品質!

と胸を張って言えなくなって
きているのが現実でしょう。

しかし、私は定価では買いません😜

定期的にアプリをチェックし
期間限定商品でよいものがないか
物色しています😄

期間限定商品がいいのは
ほとんどが定番商品なのです…!
買っていて間違いない商品が安くなります。

「これ、売れていますよ!」
「定番の人気商品ですよ!」

と教えてくれているようなものです(笑)

だから、私は期間限定商品を狙って買います。

昔は、人と違うものを買うことに
情熱を注いでいました。

何万もするジーパンや
5千円以上のTシャツを買い
ドヤ顔で?歩いていました🥴

近年、ミニマリストを目指して
モノのスリム化を図る中で
徐々に高い洋服は手放し
UNIQLOで定番商品を買って
着回すことが増えてきました。

あるYouTuberさんが
「ファッションに1つはロゴ商品を入れることを意識している」
とおっしゃっていました。
それを参考にして、
何か1つのアイテムには
ロゴが入っている商品を身に付けようと、
好きなアウトドアブランドの商品をいくつか所持し、
意識して身に付けています。

おすすめは、ショルダーバッグです。
全身UNIQLOでも、ショルダーバッグを前にすれば
ロゴが登場するので、それでよしとしています(笑)

そんなUNIQLO大好き人間のMasaが
今夏、ナンバーワンヒット商品を紹介します!

それが
ドライEXクルーネックTシャツ UT
です!

とてもサラサラしていて
涼しく、快適に着られます。
自分の体感ですが
エアリズムコットンオーバーサイズTシャツよりも
涼しく過ごせます。
スーピマコットンTシャツも購入しましたが
シワと色あせが早く、あまり好みではありませんでした。
一方、ドライEXクルーネックTシャツは、HPでは

元々運動用に作られたもので、「ドライEX」の機能がありながら、
肩幅や袖丈も大きめに設計され、ゆったりとしたフィット感がある

と書かれていました。
そうなのです…
運動用で過ごしやすいにも関わらず
デザインが今どきで着ていて様になるのです。

これに、感動パンツを履けば
オフィスカジュアルだ!
とまでいっていいのかどうかは分かりませんが
学校でも上記のセットアップでいることが多いです。

ランニングにもこれを着ています。
自宅で筋トレする時も、これを着ています。
家族へお出かけする時も、これを着ています。
ミニマリスト的思考ですが、
マルチに使える機能性が最高です😄

あまりに好きすぎて
3着持っています!

カラーは、ブラック2着、ダークグレー1着です。

脇に通気性を考慮した仕様がなされ
運動用だとみれば分かるのですが
暗い色だとほとんど目立ちません。
綿100%でなく、化繊も含まれているので
乾きやすく、シワになりにくいのもメリットです。
2ヶ月ほどハードに着ましたが、
色落ちや型崩れなど
今の所ほとんど見られません。
ミニマリスト的に、評価が高いポイントです!

ぜひ、手に取ってみてはいかがでしょうか?
あまりに良かったので
皆さんにも知っていただきたいと思い
記事にさせていただきました。

UNIQLO最高!

今日の記事は以上になります。
最後までお読みくださりありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?