見出し画像

服を買うのも見るのも着るのも大好きだという話

自分は服が好きである。沢山買う訳でもないしこれといってセンスがある訳ではないが好きという気持ちはある。
特にウィンドウショッピングとかネットサーフィンは最高ですね。ZOZOTOWNとかPinterestで服を見ている時は気持ちがワクワクする。買うかどうか、手に入れることができるかどうかは重要ではない。どちらかというと買う可能性は少ない。可愛い服を見つけてこれをもし着れたら気分上がるだろうとかこれは自分に似合うだろうとか考えてニヤニヤするのが楽しいんですよ。

ここでどうでもいいだろうが、最近買ってよかったもの(勝手に購入品紹介)をしてみようと思う。
これより以下は個人の主観です。



1️⃣PEACE FOR ALL Tシャツ/アカマイ

PEACE FOR ALLのプロジェクトは世界の平和を願う著名人や企業がボランティアで参加しデザインしたTシャツを発表。アカマイテクノロジーズはCDN事業やクラウドセキュリティー事業を提供するアメリカ合衆国の企業である。

黒字のTシャツに青で描かれたC言語のような文字の羅列。この青色が爽やかで夏にはブラックコーデの差し色にしたくなる!ユニクロのタックワイドパンツと合わせて最近の流行りのノームコア風のコーデにしても良し。シンプルな服装にシルバーのアクセサリーでアクセントにしてふらっと出かけたい。もう一着買おうかな。



2️⃣KEEN ウィメンズ ユニーク ツー オーティー

地元の靴屋さんで購入したKEENの黒いサンダル。自分のサイズは26cm。
普通のサンダルほど素肌は見えないし、踵のゴムも柔らかくて擦れて痛くならないのが良いところ。ただ底のクッション機能的に長時間歩くために履くのは向いていないかな?ふらっとお出かけする際や通勤通学くらいの時間ならちょうどいい。
見える肌面積が多いから一見靴みたいに見えてカジュアルになりすぎないし、靴下との相性もいいため使い勝手が良いと思う。スポーティー・シンプルな服装によく合う。



3️⃣Topologie/WEXLEY 6.0mm Rope 【ストラップ単体】

Topologieのスマホケースと一緒に購入したストラップ。カラーだけでなく太さや柄、長さなどのバリエーションも豊富でどれを購入するかかなり迷った。自分が選んだのは6.0mmのOrange Lattice。メインの色はオレンジだが細かい黄色が入っていて可愛い。しかもこのなんとも丁度いいオレンジ色!モノトーンコーデの差し色にも使えるし、夏にぴったりなのではと思って購入。コーデの一部に明るい色があると気分が上がって最高です。あと、スマホケースとストラップはフックで簡単に取り外せる仕様になっているし、引っ掛ける部分も頑丈なので落ちる心配はなし。(ストレスフリー)
ちょっと他のスマホストラップよりは値が張るけれどその分高性能だし他の種類も揃えたくなる品物。


「服」を主題に挙げていたはずなのにそれ以外のものを紹介してしまった。
ファッションという一括りにしたら同類ということで許しを得たいところです。服もそうだがそれ以外のファッション雑貨とかを揃えると細かいところにこだわっている人みたいでちょっと高級な人間になれた気分になる。ある程度の値段のものは性能もいいので大事にしようと思えるし、QOLも上がって一石二鳥。
今年の夏は着たい服を着たい時に着て、色んなところに行けたらいいな。楽しみだな、暑いのは勘弁してほしいけれど。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?