見出し画像

買ってよかったもの!|アラサーOLの生活

気づけばもう5月下旬…🌿
梅雨入りしてしまいそうで少し萎えてきてる…

一昨日YouTubeを見ていたらバキ童チャンネル【ぐんぴぃ】で買ってよかったものの動画がアップされてました🖥️

(わたしが気になったのはFANさんが話してた小さい財布と倒れないゴミ箱🗑️ ちなみにゴミ箱はこちら🗑↓)

わたしも買ってよかったな〜と感じてるものがちょこちょこあるので紹介したいな!ということで今回の記事にまとめてみました✨


家電

今年は年明けから部屋の模様替えと断捨離を行ってきた中で、綺麗にする&まとめるをテーマにこちらを購入!

🥇掃除機

軽い・コードレス・静音
この3点を絶対条件に探していて見つけたもの!
一人暮らし歴10年目を迎えたのだけど、実は今まで掃除機を持っていなかった😲
理由は掃除機の音が苦手だから、、、そしてコロコロでいいやと思っていたから
ただ、導入してみたらどうかな?ということで今回買ってみた!
軽い+コードレスなので毎朝出かける前にさっとお掃除できる!
がんばらずきれいが保ててうれしい😭(感動)

🥈シュレッダー

今までハガキやダンボールの個人情報が気になっていた…
それとなんだかんだで出てくる会社からの紙資料(給与明細や健康診断のお知らせなど)
普通には捨てにくいから捨てられず溜まっていく😢
それを解消したくて導入したこちらのシュレッダー
コンパクトでおく場所に困らない!!
個人情報保護スタンプとこちらを併用して処理しています!
(スタンプは手についたりするからシュレッダーの方が好き)

🥉電源タップ

PCにモニター、iPhoneやモバイルバッテリーの各種コードにイライラしてる
線が多いのはもちろんだけどUSB-AやUSB-Cなどからコンセントに繋げるための変換プラグを噛ませないといけないこともストレスだった⚡️
そのストレスを解消するために、直接USB-AやUSB-Cを挿せる電源タップを購入
今はデスク周りはこれ一個で対応できてる!💡
普通のコンセント穴も多いのでおすすめ

こちらは以前の記事でも出したことがあるけど当たりだった本たち📚
3位はなしの1・2位です!

🥇みんなのフィードバック大全/三村真宗

みんなで前を向いていくためのフィードバック
日本人はフィードバックを嫌いがちだけど、捉え方が変わる&こういう組織環境になったら素敵だなと感じる一冊

🥈数値化の鬼/安藤広大

数を乗り越えて分析する
PDCAを回しやすくする、ロジックを立ててプランをたてられるようになるための一冊
業種・職種問わず、新入社員はもちろん行き詰まっている人にも読んでほしいな〜〜

キッチン周り

🥇アイラップ

今さら良さを知ったアイラップ
わたしは鶏むねを買うことが多いのですが、小分けにカットして1食分くらいに分けてアイラップで包み冷凍保存します
冷凍OK!レンジOK!熱湯調理OK!なのでわたしの生活にあってる!🙆‍♀️
鶏むねは冷凍からレンジor冷蔵で解凍しておき、お湯に入れておくとしっとり柔かい蒸し鶏ができる🐓

🥈iwaki プリンカップ

名前はプリンカップだけど、グラスとしてもちょっとした小鉢としても使ってる!(もちろんプリンも作る)
ガラスだけど軽くて扱いやすい
汎用性が高く、ガラスで匂いもつきにくいのでおすすめです✨

🥉ザバス 選べる2ケース(200ml*48本)

これは少し番外編かも
ザバスの200mlの味が選べる2ケースのセット
やっぱりプロテインはザバスが美味しいな〜というのと200mlのいい感じのサイズ感
わたしは会社に持っていき、昼食前のお腹が減ったタイミングや小腹が空いたタイミングで飲んでる
ザバスのこのサイズは店舗で買うよりネットの方が安い!💰

ユニクロ

最後にユニクロ笑
みんなはユニクロで何買ってるのか気になる🤔

🥇スマートアンクルパンツ(2WAYストレッチ・テーパード・丈標準64~66cm)

これはイロチ買いしてしまった品物
骨格ストレートにはあってるのかな??
カラー展開もたくさんあるので色味が変わるだけで印象が変わる!
ポケットもフェイクじゃないので使い勝手良いです🙆‍♀️💮

🥇クレープジャージーナロースカート(丈標準80~84cm)

こちらも同率1位🥇
きちんとして見える上にストレッチが効いてて動きやすい!!
色もベーシックなブラック、差し色のグリーン・ブルーがあって選びやすい!🖤💚💙
(わたしのアイコンのスカートもこれ)
丈が2種類あるので好みで選べるのもプラスポイント!

🥉エアリズムボディシェイパーショーツ(サポート・4分丈)

ここでインナーの登場
いわゆるガードルですね🦴
とはいえ、締め付けのきついガードルではなくあくまで身体のラインを綺麗に見せるためのもの
素材がエアリズムなだけあって蒸れないし、ピタッとしたパンツにも響かない✨(個人の感想)
何よりお尻がきれいに上がって見えるのがうれしい!!!🍑
990円なら買ってみてもいいか〜と思ったけど当たりだった!!


バ〜〜っとたくさん紹介してきましたがこの辺りで終了!🔔
たくさん買っているように見えますが、部屋を整理したことにより購入の絶対数は減りました
きちんとものを把握できるって素晴らしい👏🙌

きっと6月末頃に2024年上半期買ってよかったもの!という記事がたくさん出るのだろうけど、今書きたくなってしまったので…🤘
みんなの買ってよかったもの記事楽しみにして待つぞ〜〜!

この記事が参加している募集

#買ってよかったもの

58,821件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?