「東京の空はアメリカが支配している」って知ってますか?【横田空域】

先日、羽田新ルートについて少し調べていたのですが

東京の空は米軍が支配している

って皆さん知ってました?

私はこの事実を知ってめちゃくちゃ驚きました。

もちろん

そんなの常識でしょ、今頃何言ってんの?

と思われる方もいらっしゃるでしょうが、私と同様に衝撃を受けた方のために要点をまとめました。(地方民は知らない人多いと思う)

・世田谷区、杉並区、練馬区、武蔵野市の上空は横田空域にあたる

もっとみる

私の会社がコロナ禍で実施した事(外資)

私が所属している会社(社員数約60名)はコロナ騒動が始まって以降、以下のことを実施してくれました。

3月1日〜
▶︎可能な限りの在宅ワーク命令
*飛行機を扱う会社の為、物理的に行く必要がある日、人のみ出社
▶︎出勤・在宅者関係なく、体調状態報告(業務やミーティング、体調状況報告は常にTeams)
▶︎電車に乗らなくていい様に、出勤者には送迎車で対応(!!!)

4月上旬
▶︎契約オフィスの縮小

もっとみる

【正確な最新情報を届ける(5/27時点)】タイにおける国際線の運航再開方針/COVID-19収束後の旅行関連運営ガイドライン/タイ国内イベント開催状況等

1. はじめに

 5月25日、タイ王国全土において6月30日まで緊急事態宣言が延長されることが閣議決定された。この決定について、日本国内では「悠長な判断」等とメディアで取りざたされることも多いが、タイ在住の私からはタイ国内政府は非常に冷静な判断を続けてきていると感じている。
 当記事では、タイ国内のコロナ規制に関する4つのフェーズ、航空便の再開に向けた動き、タイ国内でのイベント開催状況等について

もっとみる
ご縁に感謝です...♪
2

目指すのはワクワクする貯め方

旅行好きな方ならマイルのことや貯め方を知っている人は多いと思います。
しかし、なかなかモチベーションがあがらなかったり、やりかたはわかってても続けられなかったりしませんか?

そこで今回はマイルを貯めるにあたってワクワクする考え方を皆様に共有します!

目標設定をしよう

マイルを何故貯めたいのですか?
貯めたマイルでどこに行きますか?
ビジネスでもプライベートでも目標に達成する人はゴールが自分の

もっとみる
ありがとうございます。
1

【そもそも論】飛行機の撮影って!?

過去2回海外で撮影することについて紹介をした。

改めて自分の投稿を読み返したのだが、そもそも「飛行機の撮影」ってなんやねん!?という疑問をきっと多くの人が持ったのではないかなと感じた。

わざわざヨーロッパまで撮りに行った、正気の沙汰かと思われるだろうし、やった本人がそれを痛感していたりする。今回は筆者がどういう経緯で飛行機撮影と出会い、欧州遠征というバカげたことをやるまでになったか紹介してみた

もっとみる

26での頸椎損傷「事実は小説よりも奇なり」❽

こんばんは。

今日も1日お疲れ様でした。

どんな1日だったでしょうか。

僕も今日1日振り返って明日は今日の反省を生かそうと振り返るような実りある1日1日にしたいと思いながら中々出来ていません。笑

後悔ない人生にしたいものです。

では、昨日の続きです。

今回は昨日話していた通り「主人公、3ヶ所目の転院先へ。総移動6時間にも及ぶ車椅子での飛行機&介護タクシー長距離移動の巻」です。

転院当

もっとみる
ありがとうございます🌸感謝です🍀
10