見出し画像

地上最後の楽園フィリピン・パラワン島〜エルニド〜

こんにちは。myコンサルティングの坂元雅子です。
2024年5月下旬、3泊4日で日本人があまり行かないと言われるフィリピン・パラワン島『エルニド』へ行ってきました。

マニラのニノイ・アキノ国際空港第4ターミナルから国内線で70分でパラワン島エルニド・リオ空港に到着!(航空券一人往復4万円程)
そこからホテルのお迎えの船で30分、パングラシアンリゾートに到着!

雨季に入りお天気には恵まれず曇模様。
チェックインし、食事や一部のアクティビティはオールインクルーシブということで早速ランチをいただきました。(お酒やジュースは有料)

美味しい!
テンションあがりスパークリングワインもいただく。

離島ということもあり、日本よりは高いメニュー設定になっていますが、冷えたワインを冷えたグラスでいただくという日本では当たり前のことが、フィリピンではままならないので、それだけで感動。

奮発し海が見えるお部屋を予約。(夫が払うので)
3泊で43万円ほど。

とりあえずシャワー浴びてお昼寝タイム。

お楽しみのディナー!
平日はギター演奏があります。

お料理はメニューよりスープ、前菜、メイン、デザートをチョイスし好きな組み合わせでいただけます。4日間で同じメニューが一度もなくびっくりしました!写真は滞在中食べたお料理のアレコレ。

マッサージやサンセットクルーズに出掛けたりと、2日目、3日目ものんびり過ごしました。3日目だけ奇跡的にお天気が良く、写真もたくさん撮りました。

爬虫類が苦手な私ですが、敷地にたくさんいるミズオオトカゲを探したりもしました。

プールサイドで浮かれてリゾートっぽいカクテル飲んでたら夫が横でもっとリゾートっぽいもの飲んでた(笑)
中身はココナッツリキュールでアルコール度数高いらしい。


あっという間の4日間楽しく良い思い出になりました!また伺いたいと思います。
パングラシアンリゾートのスタッフの皆様とても親切にしてくださりありがとうございました!

株式会社myコンサルティング
取締役 坂元 雅子

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー
2024©️My Consulting Co.,Ltd

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?