家族旅行

シンガポールからこんばんは、
パンダママです🐼 

我が家は今日と明日、遅れてきた夏休み🌴
明日は私の31回目の誕生日なので、この日に合わせて夫が有給を取り、国内旅行に来ています。本当は日本に一時帰国する予定でしたが、現在帰国はハードルが高いので断念し、シンガポールを楽しむ事にしました。

目的地は自宅から30分。
シンガポール屈指のリゾート🏝
セントーサ島に来ています。

言うまでもなく、

もっとみる
スキありがとうございます🐼
8

『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』ともう一本。~日間で最も感謝された投稿~

本noteは、弊社のサービス『感謝×HUNTER』にて日間で最も感謝された投稿をご紹介するものです。そもそも『感謝×HUNTER』って何?という方はこちらのnoteをご確認ください。

まず、一般編(私生活向け情報)ですが、
『星野リゾート リゾナーレ八ヶ岳』に関する投稿が最も感謝されました。(観光,旅行カテゴリ)

こちらは、ユーザ企画のコンテスト『もう1度泊まりたい宿!』に対する投稿でした。

もっとみる
圧倒的感謝!
4

海も!街も!満喫リゾートバリ島🇮🇩

こんにちは!ももです!
最近涼しくなってすっかり秋ですね〜

私は冬でも南国に飛んで行くほど夏が好きなのでこれからの季節は憂鬱です…

そんな気分を跳ね飛ばすため
今日は人気の南国リゾートのうちのひとつ
インドネシアのバリ島です🇮🇩

きれいな海でビーチアクティビティを楽しむだけでなく、街歩きやグルメも満喫できますし、なにより陽気なバリアンに癒されます!

まずはバリ島から船で30-40分程の

もっとみる

フィリピンで1億円でビーチリゾートを作る ダイバーは自由を選んでしまう編

ド素人の私が何とか無知と行動力と語学力を武器に迫りくるフィリピンとフィリピン人との法律、土地売買、建設関連問題、金銭絡み、嫉妬妬み、プライド、男と女の関係などなど大きなお金が絡んでくるとこんなにも人間の正体があからさまになりそれが大きなエネルギーの塊となり時には襲ってくるのかと、難局をすれすれでかわしつつ、何とかビーチリゾートは建設が進行し遅延などいろいろあるが軌道には乗った。

次の一手として実

もっとみる

第一話、完結。

シルバーウィーク、
すいぶんと活気が戻ってきたような感じで、
なんだかとても嬉しい気持ちになりましたね。

自身は期末決算セールス?で、
札幌と名古屋で過ごしていましたが。。

名古屋の宿泊先は栄のど真ん中の定宿。

昼も夜も若者中心に賑わっていましたが…
この観覧車だけは、いつもながらガラガラな感じで。

もともと観覧車のビジネスモデルは優秀、
そんな評価があるのですが…

さすがに乗客が全然い

もっとみる
ありがとうございます!!

リゾートについて

『リゾート』という映像作品をつくりました。

予告映像→https://youtu.be/C0LKWtsguRE

下記のリンクから22分の本編を購入orレンタルして視聴することができます。是非ご覧ください。

リゾート本編映像→https://vimeo.com/ondemand/tasseresort

ここではこの作品について、出演者であり本作品の演出家でもある私山村佑理個人の視点から書きま

もっとみる

フィリピンで総額1億円でビーチリゾートを作る方法 悪徳弁護士との闘い編

今のところフィリピンの土地売買、法律問題、建設関連などを踏まえながら1億円でビーチリゾートを立ち上げる実際の話を書いています。

無事建設が始まりここで後はプロたちに任せて完成まで、完成してからの動きを、スタッフ募集や教育など実践的なことに入って行く計画を立てていたのですがまだまだ油断が許さず全く甘い考えだったことがわかりました。

迫る悪徳弁護士の魔の手

以前も触れましたがフィリピンでビジネス

もっとみる

世界遺産=平遥の豪商邸宅リノベホテル

上記、前回の記事でも最後にふれたホテルのことを本日は改めてご紹介します。世界遺産の平遥古城の西門からもさほど遠くない場所にあります。西門から西大街を少し東に進み、三筋ほど過ぎて、沙巷街という細い道を南へ50メートルほど行くと…。

左側に。

「一得客栈」この看板をお見過ごしなきよう。そして、看板手前の路地を…

ためらうことなく、奥へと進むと突き当りが、フロントになっております。

路地の右側全

もっとみる
スキありがとうございます。そちらも見に行きますね。
4

フィリピンで1億円でビーチリゾートを立てる方法 建設のお話編

肝心なのは諦めないこと、しつこくじわりじわりと攻め続けること

土地売買でいろいろあり過ぎるぐらいありましたがそれでも無事値引き交渉にも成功し日本人がフィリピンで立ち上げた会社はビーチリゾートのための土地を購入できました。

今後やることは実際にビーチリゾートを作っていくこと。

この工程にはざっと以下のようなことをしていきます。

①フィリピンの建設会社を探し依頼する

②建設計画を作成し、建設

もっとみる
ขอบคุณ ครับ!!
3

【SPOT】プライベートサウナとプールで夏を取り戻してきた【サウナ部】

こんにちは。最近めっきり整ってないよしきちです。

え??整うって何???
そこからの方は銭湯神ことヨッピーさんの記事を見てください。
その方が早いんで。

じゃあ「言葉」じゃなく「心」で理解できた前提でいきますのでよろしくお願いします。

ではこちらの写真を。

海です。

海の上にプールです。

サウナがあって……

サウナの窓からこう!

そしてこう!

紀元前の貴族の遊び?選ばれしハイソサ

もっとみる
ありがとうございます。一杯どうですか?
2