【海外旅】弾丸2泊4日タイ旅2024④《パタヤ沖 ラン島編》
takewoodyです。
本日は、先月訪れたタイ旅行の記事の第4弾です。(約1,000文字)
前回の記事はこちら ↓
【海外旅】弾丸2泊4日タイ旅2024④《パタヤ沖 ラン島編》
タイ旅⑫パタヤ沖のラン島へ
パタヤのビーチは汚くて泳ぐ海ではない。
汚いといえども、湘南や江の島よりはきれいだけど。
どちらかと言うと、見る海、眺める海という感じ。
泳いだり、リゾート気分に浸りたいなら、パタヤ沖のラン島が良い。
パタヤのバリハイ桟橋から、船で40分くらいで行ける。
ラン島は9年前の2015年以来となる。
ゆっくり大きな船とスピードボートと2つある。
大きな船は30THB(約130円)で9年前と同じだった。
円安で当時より割高感はあるが、まだまだ安く値上げなしなのは嬉しい。
ただし、1時間に1本。時間により到着の桟橋も異なる。
スピードボートは早いし(約15分くらい)時間もなくすぐに行けるが
料金は多分10倍の300THB以上(料金は、ほぼ交渉)で
しかもかなり揺れるので、船酔いがキツイ。
私は専ら大きな船。事前にNetでTime Tableを確認しておいた。
バリハイ桟橋11時発で、ラン島タウンエンビーチに11:50着。
50分かかったが、のんびり船に揺られ海がきれいになっていく光景はいい。
ほぼ満席だったので、いまだに大人気。
ここから先は
547字
/
3画像
人生を豊かにするための、思考、知識、自己啓発、読書からの学びを発信しています。スキやコメント、フォローが創作活動の励みになってます! 「役に立った、気づきを得られた、もっと読みたい」 と思っていただけたら「これでコーヒーでも飲みな」的な感じで サポートしていただけたら嬉しいです。