21歳が青春18した話❻

こんばんはぼーです。

https://note.com/bow098/n/naad625bf0043
(前回はこちらです)

今日から復路編です

帰りは広駅から乗りました

午後から乗ったので、目的地である名古屋に向かうために全力でした

途中の写真がなかったけどかなりキツかった😭
広島って長いですね…

名古屋に着いたのは23:00頃

確か栄にあったこの居酒屋
もろ観光客向けって感じだっ

もっとみる
ぜひ御手洗に行ってみてください!
10

近場へのちょい旅で私を立て直す👜

今日は「近場へのちょい旅で私を立て直す👜」のお話ですが、まず私のオススメの宿の紹介をさせてください☺️

旅行を全力で楽しむぞ〜という感じではなく、
ちょっとだけ足を伸ばしてのんびり1泊したいな〜という方に
オススメな宿。

星野リゾート 界 アンジン🌊

私はドアtoドアで2時間くらいで着くんです✌️

去年の夏、心が疲れ切っていたので、少しリッチな旅行でしたが、1泊ひとり旅で行きました🚆

もっとみる
Thank You💛
11

ひとり旅のはじめ方(英語話せない女ver.)

きっかけは社会人2年目(2017年)、成田-香港、ジェットスターが往復17,000円(諸税込)だったこと。
1泊2日で行ってきました。

海外へは、それまで大学の卒業旅行と称して、女友達と2人で2泊3日香港に1度しか行ったことがなかったので、
同じ香港とはいえ、周りには1人で行ってきたことに驚かれました。

ひとり旅へ行きたいと思ったらYouTubeと30Lバックパック

があれば充分説を提唱しま

もっとみる

初北海道4日目 1989年7月27日-④ 初田牛〜愛冠岬

初田牛駅の手前を右折して厚床でR44号線に戻った。そのまま国道を浜中町まで走り、浜中町で今度は道道1020号線に入る。根室本線の踏切を渡り浜中町の市街地を抜けると、海沿いの道「太平洋シーサイドライン」に出た。この道は霧多布湿原の中を抜けて伸びる爽快な走りを楽しめそうな道で、今回走るのを楽しみにしていた道だ。

しかしこの霧多布、その名の通り霧が出ることが多いらしく、岬に訪れたこの日も濃い霧が広がり

もっとみる
ありがとうございます!また読んで下さい!
1

ヨーロッパを旅した100の感想:61.まだまだ外国人がレアな日本

もしかしたら私だけかもしれない。街中で、海外の、しかも欧米系の人を見ると思わず見てしまったりしませんか?

私は関東に5年ほど住んでいました。なのでなんとなく分かりますが、東京は他の地域に比べたら圧倒的に外国の人が住んでいると思います。コンビニに行っても日本人の店員は最近では見かけなくなっているのではないでしょうか。

と言ってもほとんどがアジアからの方が多いかもしれませんね。インドやネパール、マ

もっとみる
シンプルに、嬉しいです!良き一日をお過ごしくださいませ。
5

これまで行った国まとめ

時期うろ覚えなの悲しいから国と都市(これも危うい)

そしてメモも書いておく。手短に。

タイ🇹🇭

バンコク:チェンマイ:プーケット

初海外。

仕事を辞めたタイミングで誘われて。仲良しの従姉妹と一緒に。彼女が美人すぎて得した思い出しかない。

シンガポール🇸🇬

バイト時代の友人と。まあまあ険悪になった(女子旅あるある)

韓国🇰🇷

ソウル

高校時代の友人たちと。今も仲良い。

もっとみる
だいすき♡
6

ニューヨークでの旅を経て、一人旅の楽しさを見つけた

みなさんこんにちは!

今日はディズニーともう一つの趣味である一人旅についてのお話をしてみようと思います。

私は海外旅行が好きで、友達と計画して行くこともあれば、突然旅行したくなって一人で行くこともあります。なぜ一人旅をするようになったのか、一人旅の何が良かったかなどを書いていきます。一人旅したいと思っている方に、一人旅の良さを伝えられたらいいな〜なんて密かに思っております(小声)

初めての海

もっとみる

天徳院のカラクリ人形

珠姫の寺、天徳院でカラクリ人形がお寺のご由緒を語る姿を見たくて、朝9時半にお寺へ。

雨の多い金沢らしく朝から雨が降っており、火災を唯一免れた古い山門も黒く濡れていて苔や紫陽花がしっとりとした風情を醸し出している。境内には私一人だけ。

薄暗い廊下に引き寄せられるように中を進んでいくと突き当たりに弁財天様の不思議な祠があった。

本堂に入ると作務衣を着た方が出迎えてくれて、カラクリ上演は10時から

もっとみる