見出し画像

自己紹介|はじめてのnote



はじめまして、“はな”と申します!!



人と話すことが大好きですが、話しきれないので、その分をこちらに投稿できればと思い始めました。

私は思い立ったらすぐ行動派なので、いろいろなことに手を付けてチャレンジしてきましたが、その思い出たちをそのまま忘れていくのはもったいないので、日記をつけたいと思っています。
同時に語彙力の向上も目標にしています。

学業の片手間になりますが、マイペースに更新していきますので、よろしくお願いします。

軽く自己紹介をします。

趣味


・旅行、一人で出かけること
・ディズニーに行く
・アニメ、マンガ
・映画鑑賞(春休みは毎日一本洋画を観ていました。)
・配信視聴(CR、にじさんじ、ぶいすぽ、その周辺の配信者さんたちは大体 
 わかります。VCRからストグラにはまってます。)
・読書(東野圭吾さんが好きです。ちなみに一番好きな小説は流浪の月で
 す。)
・食べること(苦手な食べ物はほとんどありません!最近はレバーが大好き 
 で、家でも食べます。)

旅行に関しては、その土地を堪能したいタイプで、とにかく移動します。そして歩くことが大好きです。休憩する暇があれば他のことがしたいし、食べ物もその土地のものが食べたいので、一人が自由だなと最近思っています。一人がすきというか、一人になってしまうというか。

極めつけは、カリフォルニアのディズニーで友達と別れて一人行動をしました。でも一緒に行動できる人がいればよいなあとも思っています。

特にそこまで自己中というわけではないと思うのですが、、元気すぎるのかもしれません。

それと、自然が大好きです。星とか、できるなら毎日見たいです。

部活

部活について、これは今の自分を形成した、大切なものだと思っているので書いておきます。

今はやっていませんが、小、中、高校時代に吹奏楽部をやっていました。小学校はトロンボーン、中、高はホルンなので、ほぼホルンの記憶しかありません。

同時に、マーチングをやっていました。本当に大好きで、必死になって取り組んでいました。

部活動の規制が厳しくなる中どうにかして練習時間を延ばそうと、ルールの隙をついて、中学生ながら教頭先生に抗議したりした記憶があります。

座奏で初めて金賞をとったとき、そしてマーチングで敗退したとき、泣いていた先生の姿が忘れられません。この記憶は死ぬときに走馬灯に流れるのではないかとも思います。

話し始めると長くなるので、またの機会に書ければと思います。


最後に

次は、この間参加したボランティアについて書こうと思っています。

その前に、明日は美術館に行って、バーガーキングを食べようと計画しているところです。考えただけでわくわくがとまりません。

ここまで長く読んでいただきありがとうございました。

自己満足なものでもありますが、これからも読んでいただけると嬉しいです。




この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?