見出し画像

私が感じたアイルランド。

アイルランドってどこ?

イギリスの西隣にある。アイルランドはイギリスの一部と思ってる人もいるけど、アイルランドは独立国家、アイルランド共和国。

日本からは飛行機で約15時間くらい。

今回私が旅したのは、3ヶ所で
首都のダブリン、コーク、ケリーを移動した。

アイルランドといえば

アイルランドといえば、アイリッシュパブ、ジャガイモ、ギネスが思いつく。

◯ダブリン

ダブリンに着いた感想は、
「わー思ったよりヨーロッパ!!」

アイルランドって正直、田舎なイメージがあったから、ヨーロッパな街並み、都会ならではの人の多さ、おしゃれな人たちに、当たり前だけど、ヨーロッパを感じて、わくわくした。

ただね、ダブリンは雨が多い、
天気が気まぐれで、ちょっぴり疲れた。

2階建てのバスが普通に走ってる。

アイルランドといえばハープ。
ギネスや、国章、コインにもハープが刻まれているほど、アイルランドを代表する楽器。
アイルランド人はとにかく音楽が大好きということが、街全体から伝わった。
愉快な音楽がどこでも流れていた。


世界一美しいと言われている、ケルズの書が置いてある、トリニティ・カレッジ図書館にも行ってきた。オンラインや現地でチケットを買う必要があるけれど、人気だからすぐに売り切れてしまうみたい。

ケルズの書は1200年も前に作られているらしい。

敷地内は誰でも入ることができるから、散歩をするのもおすすめ。


有名なテンプルバー。

ダブリンは、天気のせいもあってか、少し疲れてしまった。

◯コーク

私はダブリンより、コークに魅力を感じた。
ダブリンと同じく都会だけど、コークにある、コーブ(Cohb)という街がとても気に入って、ぜひ行って欲しい。


ここからの写真がコーブ。

コーブで出会った人たちは、とてもフレンドリーだった。

コークから電車で30分くらいかな?
タイタニックの街と言われていて、タイタニック豪の最終寄港地らしい。

◯コーブ

海とカラフルな街!!という印象だった。
海の香り、音楽、カラフル、愉快な人たち。
大好きな街。絶対また行きたい!

◯カフェ&ご飯

海外のカフェって可愛いよね。
食事は自炊がほとんどだった。
アイルランドといえば、Soup of the Day
私も外食時は、よく頼んだ。(1番安いから) パンもセットになってて、美味しいから絶対満足。


soup of the day

◯ケリー

ケリーはあまり有名な場所ではないかもしれないけど、程よく都会で、自然もいっぱいあって、おすすめの場所!!

ケリーにある、Tralee(トラリー),Kirarney(キラーニー)という街を回った。

キラーニーに行ってみることをお勧めする。
とても可愛い小さな街だった。ローカルを感じることが出来る。

◯キラーニー

◯トラリー 


トラリーは田舎。だけど、ちゃんと街もある。

◯アイルランドを旅して


アイルランドが大好きになった。
昔っからなぜだか行ってみたかった国。
なぜだかわからないけど惹かれた国。
アイルランドに行くという夢がいつの間にか叶っていた。

アイルランドは妖精の国とも言われているほど
自然が豊かだった。
私が行った国の中で、1番心に残った国。

アイルランドって都会すぎず、田舎すぎず、
いや、ちょっと田舎感強めだったけど、そんなところも大好きになった。

今すぐ戻りたい、住みたい!ってくらい、アイルランドに惹かれている。

自分で勝手に縁がある国だと思ってる。

来年住む!!って決めた。

またね。

◯おまけ

アイルランドの人たちはとてもフレンドリーだった。人々の温かさにも惹かれた国。

カフェで見つけた本が気に入りすぎて、何軒も本屋さんをまわって探したんだけど、結局その本を見つけることができなかった。
そしたらなんと、最終日にカフェの店員さんが無料で下さった。本当に最高のお土産になった。
だから、やっぱりアイルランドが好きなんだ。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?