Arty McGlynn(Guitar)

アルバムタイトルに、AppleMusicのリンクを掲載しています。

Solo

・McGlynn's Fancy (1979)
・Celtic Airs (2000)

With Patrick Street

・Patrick Street (1986)
・No. 2 Patrick Street (1988)
・Irish Times (1990)
・All in Good Time (19

もっとみる
"スキ"いただき、ありがとうございます。

ギター編~アイリッシュミュージック音源帳~

各ミュージシャンの発表・参加音源をまとめています。
全文無料です。のんびりと追記・更新していきます。

演奏者

公開済
・Arty McGlynn

作成中
・Colm O’Caoimh
・Dáithí Sproule
・Dennis Cahill
・Donal Clancy
・Donogh Hennessy
・Eamon McElholm
・Ed Boyd
・Frank Kilkelly

もっとみる
"スキ"いただき、ありがとうございます。

感想:映画『リープ・イヤー うるう年のプロポーズ』   「幸せになれ」という脅迫

【製作:アメリカ合衆国、アイルランド 2010年公開】

米国でインテリアコーディネーターの仕事をするアンナは、恋人である心臓外科医のジェレミーがなかなかプロポーズをしないことにやきもきしていた。
そんな中、ジェレミーはアイルランド・ダブリンへ学会出張に行くことに。ダブリンに、「2月29日だけ女性から男性にプロポーズできる」という言い伝えがあると知ったアンナは、それを実行すべく彼を追ってアイルラン

もっとみる
読んでいただき、ありがとうございます!
3

意識の高くない凡人向け留学のすすめ

1.この記事を(特に)読んで欲しい人

・留学を考えている人
・娘、息子に留学をさせてみたい人
・その他の「留学」というワードで検索したらこの記事がひっかかった人
です。
この記事では、「こんなことがあったよ」「僕の時はこうだったよ」を
書き連ねるだけなので、「へぇ〜」ぐらいで読んでください。

2.留学概要

・留学先国 :アイルランド 
・期間 :半年(大学の後期)
・形態 :大学の協定による

もっとみる

海外からのコレクトコール(料金着信払い通話)のかけ方って知ってますか?今回、パターン別に電話のかけ方を整理しました。
https://ko-abroad.hatenablog.jp/entry/call-phone-in-foreign-country

スキ、有難うございます!!
1

2019年夏のアイルランド旅行について紹介するブログ。海外旅行でスマートフォンを便利に使うために、海外用モバイルWiFiルータは必須アイテムです。今回は現地で実測した通信速度も併せて紹介します。
https://ko-abroad.hatenablog.jp/entry/oversea-mobile-wifi-router-Ireland

スキ、有難うございます!!
2

ロンドンって本当にあったんだ!

※写真多めです。
僕は金曜深夜、ダブリン空港にいた。
そう、深夜便でロンドンへ向かうのだ。

なぜ、深夜便かって?
もちろん旅費を抑えるため。

ヨーロッパの格安航空会社筆頭のライアンエアーの深夜便は、ダブリンからロンドンまで、片道数千円だった(チケットを自分でプリント印刷という、海外では少しだけ面倒い作業が必要)。

ロンドン入りしたのは、日付が変わるくらいだっただろうか。ロンドンといえばヒース

もっとみる
辛い時「けど頑張ってるよな自分」と呟こう!レツゴーTwitter🐥
72

アイルランドの好きな伝統曲: Paddy Fahy's(Jig)、須貝知世

この連載は日本のアイリッシュミュージシャンにアイルランドの伝統曲への愛を語ってもらう連載です。

第1回目はアイリッシュフルート・ティンホイッスル奏者の須貝知世さん。「Paddy Fahy's(パディー・ファーヒー)」というJigについて、曲との出会いや演奏するときに意識していること、大切にしていることなどを語っていただきました。

SoundCloud の音源を再生しながら読んでみてね!

須貝

もっとみる
ありがとうございます。コメントでもっと喜びます。
12

留学ライフのルーティーン

最近、皆さんからいただけるスキの評価が増えて、モチベーションが上がりっぱなしのとらさぽです(笑)
ありがとうございます!

私のnoteを何度も、読んでくださっている方は、ご存知と思いますが、私は大学2年生のとき、イギリスの隣にあるアイルランドに留学していました。

今でも大好きな国です。

私の1日は、こんな感じ。

🔵朝、ホームステイ先で起床。

🔵朝ご飯

朝ご飯は、各自用意するルール

もっとみる
Thanks a lot. ♥
3

バス運転手が粋すぎて、その国が大好きになる💖

最近、スキが増えて、モチベーションが上がりっぱなしのとらさぽです(笑)
ありがとうございます!

私のnoteを何度も、読んでくださっている方は、ご存知と思いますが、私は大学2年生のとき、

イギリスの隣にあるアイルランドに留学していました。

このアイルランド留学中の出来事。

いつもの放課後…

ガイドブック片手に町を散策し、夜にライトアップされた建築物を観光していました。

この日は、やや遅

もっとみる
Thanks a lot. ♥
4