自己紹介

 トビタテ生になり、「note」を使って情報発信しようと思ってしばらくたってしまいました。時間に余裕ができてきたので、少しずつ更新していきます。


自己紹介

・福岡県在住
・高専生(機械工学科)
・ディズニーが好き

ものすごく簡単に紹介するとこんな感じです。

トビタテ留学JAPAN

もともと留学に興味があり、海外の大学や大学院に進学してみたいなと漠然と思っていました。学校の先生から、「トビタテ留学JAPAN」という留学支援制度があると聞き、応募するしかないと思いました。

留学計画

期間:8/17~9/15
留学先:ダブリン(アイルランド)
テーマ:民間伝承 × エンジニアリング
学校:Centre of English Studies, Dublin

活動内容

簡単にまとめるとこんな感じです。

①アイルランドの伝承調査
 ・ホストファミリーなどから、アイルランドの伝承について聞く
 ・アイルランドの伝承についての本を読む

②アイルランドの歴史・自然・文化の調査
 ・博物館等を訪れる

最後に

今回はすごく手短にまとめました。詳しいことは少しずつ紹介していきます。留学中の生活は、基本的にインスタグラムに投稿しています。noteの方も時間があるときに、少しずつ更新していこうと思うのでよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?