見出し画像

実害のあるタイプの寝坊と、ないタイプの寝坊がある - 3行日記 Vol.19

シロイの3行日記です。第19回。いくつになっても寝坊はします。


今週のひとこと

SNSにも書いていますが、質問箱サービスの Querie.me を始めました。何かおしゃべりしてみたい方は送ってみてね〜。

3行日記(2024年8月17日〜8月23日)

8月17日(土)

気がつけば8月も後半に入っている。2024年も既に後半だ。寿命次第では、自分の人生の後半も知らないうちに突入しているのかもしれない。こわっ…

8月18日(日)

アイリッシュパブへ。やらせていただきました。

8月19日(月)

夏の終わりの気配がする……的な投稿をSNSでちらほら見かけるようになった。そうかもしれない。小学校の夏休みだって8月末で終わったりするし、今月はもう残り2週間を切っている。

8月20日(火)

朝から実害のないタイプの寝坊。心身が睡眠を求めているときはそうさせておいたほうがよい。

8月21日(水)

「自分が今頑張れていないことをわかっている」って状態としてけっこうしんどい。

8月22日(木)

外で仕事してるときいつもイヤホンをしているせいか、ときどき耳がかゆい。耳の内側なんて物理的に何かが接触する前提になってないだろうから、肌が弱くて荒れやすいのかも。

8月23日(金)

私みたいな著述業もそうだけど、何かソロプレーヤー的な仕事を目指すときって、その業界でトップクラスの人間しかイメージされない。定義からしてそれはごく少数の人しかなれないから、99%の人は挫折する。もっとサラリーマン的な平凡さでフリーランスをやる知恵はないのだろうか?(あんまりなさそうだな……)

今週の素晴らしい文鳥 【2倍増量スペシャル】

では、来週もよろしくね〜。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?