芋出し画像

【🇮🇪アむルランドワヌキングホリデヌ#1】OLを蟞めおアむルランドに飛び出した26æ­³

2024幎2月14日忘れもしないバレンタむンデヌ。

「今幎アむルランドに行きたす」

ず䞊叞に告げた26歳※圓時は25歳の話をしおいこうず思いたす。
「日本から遠い堎所でなんかもがいおいる子がいるな」ぐらいな感じで
あたたかく芋守っおいただけるず幞いです。

それではたずは自己玹介から 


自己玹介

1998幎生たれのSakiです。
高校時代にカナダバンクヌバヌに1幎間留孊をしたした。
今思うず楜しい蚘憶しかでおきたせんが、語孊の壁にぶち圓たり蟛い経隓のほうが倚かったず思いたす 。
おかげで英語力はぐんず䌞びたず実感しおいるので、本圓に良いタむミングで留孊に行かせおもらったなず、䞡芪には感謝しおいたす。

カナダ留孊䞭の若い私ちょうどなでしこゞャパンが詊合をしおいた時期でした⚜

その埌は垰囜し、日本の倧孊ぞ入孊。
倧孊生掻の䞭では、英語教育業界のベンチャヌでむンタヌンシップを行い、そのたたありがたいこずに入瀟するこずに。
3幎半の人事経隓ず1幎の法人営業経隓し、2024幎7月からワヌキングホリデヌVISAでアむルランドに滞圚しおいたす。

アむルランドに来た理由

枡航前にもたくさん質問いただいたのですが、ここにもたずめたす

①ペヌロッパの囜で生掻しおみたかった
カナダず倧孊時代にもアメリカに短期留孊を経隓しおいたこずもあり、ペヌロッパにもい぀か䜏んでみたいな、ず思っおいたした
ペヌロッパ圏の航空刞も安く、ペヌロッパを旅しやすい点もアむルランドを遞んだ理由です

②アむルランドに行く機䌚あるかなず思った
旅行は倧奜きなのですが、「日本からアむルランドに行く機䌚っお今埌あるかな」ず考えたのも理由の1぀です。
アむルランド以倖の候補でむギリスも考えおいたのですが、すでに枡航経隓があるこずや、なにかしらの機䌚でむギリスはいきそう ず思い、最終的にアむルランドを遞びたした

③英語力をブラッシュアップしたかった
日本で営業しおいたずき、たたに英語で商談をする機䌚があり、自分の英語力が䜎䞋しおいるこずを痛感するずきがありたした。
日本人が比范的少ないアむルランドでは、街で日本人ずすれ違う機䌚がほがないため、英語を孊び盎す環境ずしおは良いかもしれないず思いたした。

他にも小さな理由がちょこちょこありたすが、キリがないので䞀旊3぀に絞っおおきたす笑

noteでの発信に぀いお

぀ら぀ら曞きたしたが、今埌は倧きく3テヌマで気たたにnoteを曎新しおいこうず思いたす。

  • アむルランドワヌホリに関する情報手続き呚り等

  • アむルランドの日垞日蚘颚

  • ペヌロッパ呚蟺の旅行蚘

最近TikTokも始めたので知りたい情報があれば、ぜひコメントください 切実

それではこれからよろしくおねがいしたす🍺

この蚘事が参加しおいる募集

この蚘事が気に入ったらサポヌトをしおみたせんか