タイ旅行

職場の先輩とタイ旅行でスクンビットを遊び回った話12

このタイ旅行は2019年4月30日から2019年5月4日に行ったもので、コロナウイルスの影響が大々的に報道されていない時期に行った事をご承知おきください。

前回はナナプラザとレインボー4についてお話しました。あの光景は海外旅行初心者の心に強く残るものでした。

今回は他のゴーゴーバーについてお話します。

ツイスターBKK

2日目。先輩がテーメーカフェに行ったので、自分も何かしないといけないと

もっとみる
明日も是非いらしてください!
1

高級車を運転する方へのお願い

高級車と言われすぐ思いつくのがドイツ車ベンツだと思います。
その他にはフェラーリ、ポルシェ、ジャガー、ボルボ、BMW、レクサス、アウディ等が高級車だと思います。

高級車を購入される方の目的は、安全性が高い。車が人間を守ってくれる事です。
各国トップの送迎車などで利用されている事で証明されています。

先日、バンコクで右車線を走行していたところ、後方から高級車が猛スピードで接近してきたので左車線に

もっとみる
嬉しいです!
1

タイで思いのほか美味しかったオムレツ屋の話

タイ料理と聞くとトムヤムクンやグリンカレーなどの辛めなイメージを思い浮かべる人が多いと思うのですが、卵料理も結構多くて美味しいんです。

私が記事をあげているサイトでもタイのカニオムレツについて、過去に取り上げてまして、今回その記事更新に合わせて、サイトでは書いていない情報をnoteに残しておこうかと思います。
取り急ぎ記事のリンクも貼っておきますので、気になったら料理の詳細はサイトを見てくれると

もっとみる

家族の存在とは

妻の実家に約2ヶ月滞在し先日バンコクに戻ってきました。
あっという間の2ヶ月だったがタイの魅力を感じた生活ができました。

妻のご両親は2ヶ月間、何にも言わず好きなようにさせてくれました。
朝起きたら身支度してすぐに壁打ちに向かう。そして帰宅したら、
ご飯食べるか?用意してくれる。夕方になると火曜日から日曜日までタイ時間16:00に始まる巨人戦を聴きながら子供達と一緒に遊ぶ。帰宅するとまたご飯食べ

もっとみる
嬉しいです!
7

ベトナムヌードル、カオピアを食べてみた

ノンカーイで一番美味しいと言われるベトナムヌードルを食べに行きました。
カオピアと地元の人の発音でしたがそれが正しいかは疑問。

一番上がカオピアで大盛りにしても40バーツ(140円)

分からないと思いますが場所はここです。現在店を大きくする為に移転予定との事。

白の麺です。お米から作られています。

スープも別に作っています。

いただきます。まずはお米の麺をいただきました。味はとてもさっぱ

もっとみる
嬉しいです!
1

タイ|ニマンヘミンでリピしたい!格安極楽マッサージとMAYA|チェンマイ

リピしたい!格安極楽マッサージとMAYA!
MAYAフードコート
24Hオープンコアワーキングスペース
ゴットハンド、格安マッサージ
チャンネル登録、お願いします♪

本を出版しました!100円で購入できます!

【宣伝】

2020年7月14日に電子書籍を出版しました!

タイトルは『タイ学生日記〜大学生2人がタイに留学して見た景色〜』

タイに留学した時に、一緒にバックパッカーとして旅した友人と2人で書きました。

Amazonの公式サイトの紹介文を引用したものが、こちらです!

日本人大学生2人が、タイでの半年近くの留学をもとに経験したことや紹介したいことをまとめました。
旅行でタイを訪れる人は多いで

もっとみる
少しでも有益なものになれたら、嬉しいです!
2

タイ、カフェ ドラゴンレイカフェ

タイノンカーイにあるドラゴンレイカフェのお勧めはコーヒーとココナッツケーキ。大きな敷地と設備を整えているカフェなのでお値段はコーヒー65B(220円).ココナッツケーキ100B(340円)ぐらい?この辺りではちょっと高め。でも安いです。

駐車場に入ってくるとこのような池もあります。お子様連れでも楽しめます。

そしてこれがお店のロゴです。なぜドラゴンレイなんだろうか?

タイのカフェは素晴らしい

もっとみる
嬉しいです!
1

【世界酒場放浪記#8】バケツ酒で乱痴気騒ぎなタイのフルムーンパーティー

タイのパンガン島で開催されるフルムーンパーティーは、パーティー好きな旅人なら一度は行きたい憧れの地。

実は今回はヨガの勉強でパンガン島を訪れていたので、パーティーやお酒とは無縁の穏やかな日々を送っていたのですが、満月が近づくにつれソワソワ。。
ヨガ合宿は朝も早いので夜遊びはきついんだよなーと悩みましたが、
「ここまで来てフルムーンパーティーに行かないなんて、きっと一生後悔するわ」
と大げさな言い

もっとみる
カンパーイ♪
8

タイ市場、ノンカーイのタラーに行ってみた

タイには各地域に庶民の食材市場がいくつかある。
もちろんバンコクにもいくつかあるのだが、今回はタイ北部にあるタイ.ラオスとの国境の街、ノンカーイのタラーを紹介します。

場所はノンカーイからビエンチャンに向かう駅の近くでやっています。
(日曜日のみ)

人の写真は撮っていませんがすごく賑わっていました。日本で言うと夏のお祭りです。
ダックやチキンが豪快に焼かれていました。

メコン川で採れた魚もあ

もっとみる
嬉しいです!