練習投稿🇹🇭タイからこんにちは!

昨日は朝7:00に家を出発して、バンコクの旧市街へ散歩に出掛けました♪ 体感温度は40℃近くて暑いのですが、心地よい風が吹いていたので気持ちよ〜くゴキゲンにお散歩できました😊 歩いていたらとっても素敵なお寺に遭遇❣️ 好みの色合いで、そしてとても気持ちのよいお寺でした! しばらく眺めてゆ…

銃が撃てるところ

プーケットからバンコクに 戻ってきた。 行きは夜行バスで 疲れ果てた為、 帰りは時間節約も兼ねて 飛行機で 帰る事にした。 飛行機代は9,500円位で 所要時間は 1時間程である。 バンコクで 銃が撃てるところがあると知り 人生経験の為、 いってみる事にした。 射撃場とでも呼ぶのが 適切なのか、 …

【タイ穴🔹その5】不思議なオーラを放つバミー屋はナチュラルエイジング⭐️⭐️⭐️⭐…

ここ数年バンコクでは内装にわざとエイジング塗装したりして、レトロっぽい雰囲気のお店が人気だったりしますね。そんなオシャレ系のお店より普通にすすけたようなお店に惹かれちゃう人がこれを書いてます。 ラプラオソイ101を歩いてたら、かなり年季が入っていそうなバミー屋発見。別にネットで有名なお…

中華街🔸バンコク🔸古市場

クイティアオを再考するくらいだから

タイに住んでいた頃、よく食べていた料理の一つ、「クイティアオ」という麺料理のことを再考してみたいと思う。なぜなら僕にとって、タイで最も身近だった料理がクイティアオだったから。 道を歩けばクイティアオ屋を見かけない日はないと言えるくらい、クイティアオ屋はバンコクで一番目にする機会の…

【熱気】松岡修造が… いっぱいの熱気バンコクかけ足旅3泊4日 【タイランド】

「なんかヒマだな〜」 そんなあなた、バンコクへ行きましょう。 バンコクへ着いてから毎日が刺激的! ヒマと言っているヒマなんぞありません。 お寺が金ぴかぴん、派手派手だし レストランは壁まで吹きぬけだし 高校生、裸でサッカーやってるし 日本から飛行機で6時間。 東南アジアらしい 刺激的な光…

初代フェーン29 チョイス

30人ほどの女子が取り囲むように並んでいてこちらを注目している。圧迫感と恥ずかしさでどこに目線をやればいいのか困ってしまった。 ただ恥ずかしがってばかりはいられない、貴重な1日なのでしっかり選ばないと後悔する。恥ずかしさを押し殺し見渡してみると金髪でギャル風な女子に目が止まった。派…

タイで現地採用として働くには

はじめに私は2017年から2020年までタイのバンコクで仕事をしていました。 駐在員としてではなく、いわゆる現地採用としての勤務です。 その当時の経験や、日本に帰国してからのキャリアについてお伝えします。 いくつかの記事にわたって、下記のようなことを私の経験も交えながら書いていきます。 …