Dlife 1/18

今日は15時くらいに起きていつものスナックに何かを食べてスパに行った。
たまたま行きつけのスパと同じ人がやっていてもう顔なじみだ。
タイマッサージ実質1時間20分くらいやってくれて200バーツ。
日本人が書いた記事のとこだと300以上とるところもある。
100バーツ違ったら360円くらい変わるので気を付けて。
タイで破産する人が多いのもこの計算しにくい通貨のせいだと思う。
この前友達が両替所で2,

もっとみる
偉大な人は批判者たちが投げた石でモニュメントを建てる。
9

来週のバンコク訪問:5つの目的

こんにちは。コンサルタント&ビジネスプロデューサーの新井庸志です。

来週は火曜日からバンコクへ行きます。今回はビジネスを拡げるための訪問です。日本での仕事が忙しく、余裕が作りづらい時期なのですが、今後のことを考えると、ここで訪問しておくことは重要と考え、訪問することに決めています。訪問目的は以下の5つとなります。

バンコク訪問目的1:パートナー企業との会議

現地で日本へのインバウンド事業を手

もっとみる
いつもありがとうございます!
3

失敗は全て「ネタ」になる 旅編 in バンコク

大学生が一人でバンコクに行ってきた話です。
盛大に笑ってあげて下さいw

今回は4つの話から構成せれています。

このnoteを読むメリット

・海外旅行に行く前の勉強になります
・バンコクでの失敗談が学べます
・バンコクでの失敗が減ります

1. バンコクの入国審査で45分掛かった話

※一般の方なら1分もかからないと思います

初一人旅、初海外、ということでとてもウキウキしながら、「やっと入国

もっとみる

はじめに。

初めまして。TKです。
バンコクに住んで、時々ナンパをしてます。
Twitterで発信してます↓

2020年が始まり、あいかわらずナンパは続けてますが、
すっかりナンパ自体に慣れてしまったこともあって、新しい出会いは今でも嬉しいものの、日々の活動に若干のマンネリを感じてきました。

そこで、何か新しいことを始めてみてもいいのではと思い、
第一弾としてこのnoteを書いています。

普段の脊髄反射

もっとみる

気持ちはバンコク、頭の中は快晴。

昨日の寒空が嘘のようですね。こんにちは。あきるです。

昨年末あたりに怒涛の転職活動を1ヶ月で終わらせ、次の職場が2月からスタートするのですが、転職頑張ったで賞ということで、タイに単身赴任している父が「いいよ、マイルで飛行機代くらいなら出してあげるよ」と言ってくれたので、明日からタイがバンコクへ飛んできます。親のすねかじりGONE...(やかましい)

基本的に自分にはあまいので、何かにつけて「ご

もっとみる
まじか!
4

【2020年年間スケジュール】 スティサート師・サンティポン師の気づきの瞑想1日瞑想会@バンコク

<この記事はお知らせですので、最後まで無料です>

今年もバンコクにて

スカトー寺副住職&ウィリヤダンマアシュラム在住のスティサート師と

おなじくスカトー寺僧侶&ウィリヤダンマアシュラム在住の

サンティポン師、お二人の

1日瞑想会の予定が発表されました。

私浦崎が、日本語通訳として同行する回を、新しいチラシにしてお知らせします。

どうぞ、バンコクにおられる方。

あるいはバンコクに行く

もっとみる
いつも感謝です!
9

タイに行ってみたら。

ひさしぶりにタイのバンコクに行ってきた。4泊5日の自分にとっては弾丸ツアーみたいな短い日程だった。

もっとみる

2020.1.9(木) パタヤの海辺でリゾート。仕事? 何のことかな?

バンコク6日目。
なんだけど、この日はちょっとバンコクから移動してパタヤへ。

ホテルが朝食付きだったので、ちょっと早起きしてラウンジで朝食。
ホテルの朝食はだいたいビュッフェ形式なんだけど、タイとかに来るとフルーツがこんな感じで盛ってあるのが嬉しいですね。
フルーツ好き。

車で移動して、約1時間半ほどだったかでパタヤに到着。
ホテルに荷物を置いたら、すぐ移動でホテルのすぐ近くのビーチからボート

もっとみる
これでまた明日も書けます!
3

歩かない人々

バンコク郊外に住みはじめて5年たつが、道路をジョギングとかしている人をみたことがない。一切ない。

ジョギングどころか、みんな四六時中バイクか車を使って移動している。たとえ200m300mの距離でも。

つまり公共移動手段が極度に乏しい田舎に住む日本人と同じだ。

で、「タイ人=労力や苦労を極力いとう人々」という方程式がぼくの頭の中にはできあがっていた。(とりあえず、ここでは日本人のことは棚にあげ

もっとみる
サンキュ〜
3

OMG

見た時は、おもろかったけど

これに向かうと

掘りあいみたいで

尿意を失った私です 笑

念の為モザイクしました

もっとみる