見出し画像

バンコクで【出会いの場】を作りたい!

僕が毎朝YouTubeライブ配信を始めたのが、2021年4月末。
コロナ禍で仕事が皆無だったこともあり、その日から毎朝タイ時間6時より、バンコクのいたるところをぶらぶら歩き、ライブ配信を始めました。

毎朝配信を続けたのは2年弱です。
配信を繰り返すことによって得たものはいくつかありましたが、そのひとつが【視聴者同士の繋がり】でした。

日本各地に住んでいる方が食事会を開いて、視聴者の方々が集まる。
【人と人とが繋がる】ことで出会いが生まれ、そこからさらに人間関係が広がっていく。
その都度、現地で盛り上がっている写真を送っていただくのですが、みなさんの笑顔を見ることができて、嬉しくなる自分に気付きました。

タイ人女性×日本人男性の出会いの場

YouTubeを続けてきて良かったと思えるひとつが、こういった視聴者同士の出会いです。
で、僕が次に考えたのが「これをオフラインでもできないだろうか」。
オフラインでするなら、どういった出会いがいいのだろうか。
長らく考えた結果、「男性と女性の出会いの場」にしました。

そしてついに、第一回目の開催が決定!
グループ名を【縁結びバンコク】と冠して、初回は「タイ人女性×日本人男性」に集まっていただき、食事をするという企画です。

今回の企画は、僕の友人であるタイ人女性が参加女性を募ってくれることで実現しました。
男性の参加条件は「独身」であることと「タイ在住者」、そして「30代後半〜40代半ば」の3つ。

会場として協力してくれるのは、プラカノンの沖縄料理店『金城』です。
オーナーの大高さんに企画を話したところ快諾していただき、第一回目の会場となりました。

第一回【縁結びバンコク】の詳細です

タイ人女性はかなり集まっていますが、日本人男性枠はまだ空きがあります。
「参加してみたい!」と思った方は、オフィシャルLINEよりご連絡ください!


日時:2024年8月4日(日曜日)15時〜17時
場所:沖縄料理 金城
https://maps.app.goo.gl/QFZRfSzkUxhaaPca6
男性参加費:1500THB(飲食代込み)

【参加資格】
日本人独身男性
30代後半〜40代後半ぐらい
タイ在住者

【備考】
タイ人女性のほとんどが日本語が話せないので、英語かタイ語での会話になります。

今後も開催していく予定で、タイ人女性と日本人男性に限らず、日本人同士の出会いの場も開催したいと思っています。
開催が決まればLINEで配信しますので、興味があればとりあえずLINEを登録しておいてください!

-------------------------------------
noteではメンバーシップ「西尾康晴  タイ王国研究所」を主催しています。
1〜2ヶ月に一度タイの地方を旅をして、その町や地方の文化や見どころ、歴史などを掲示板や限定記事で共有したり、SNSでは出していない情報などを発信しているメンバーシップです。
https://note.com/yasuharu_nishio/membership
-------------------------------------

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?