潜入レポ〜婚活パーティへ行ってみた〜_めい

このページは同い年の彼氏なしOL二人(てん、めい)が頑張る様子をただただ記録した交換日記です。
---
こんにちは、めいです。

てんちゃん、私に恋人ができない理由第一話、おもしろかったです。
小説を読んでいるようで、また特に最後のハッシュタグがじわりました。
二話も楽しみにしています。

私のも書いていきたいところなのですが、、その前に突然の番外編 潜入レポ〜婚活パーティへ行ってみた〜をお送りし

もっとみる

寿司握りと経験値

ぶぶぶぶーーーーーん。

朝10時過ぎから僕はバイクを走らせていた。

僕の稼ぎ頭であるウーバーイーツだ。

日によってコースは変わるのだが今日は港区あたりに飛ばされた。

僕は港区あたりを配達するのはあまり好きではない。

高層マンションが多いからだ。

上まで行くのに時間を取られるという問題もあるが貴族みたいな人たちが住んでるところでは稀に入口から入れてくれないことがある。

配達員専用の場所

もっとみる
読んでくれてありがとう。
16

夢日記140 ~ 久しぶりの再会 ~

何人かの知り合いといっしょに、ある病室を訪問することになった。私が病院の目的の階まで階段で上がってくると、すぐ目の前にあったエレベーターのドアが開いた。中から出てきたのは、高校時代の同級生の男子だった。彼は、顔は高校時代のままであったが、髪はなぜかツインテールになっていた。

                              < 完 >

Amazonで、拙著『おもしろ夢日記』販売中!(

もっとみる
今日のラッキーアイテムは「不幸の手紙」です

ネット以前と以後とどっちが長いだろう?

いったん寝たけど起きたので、noteを書いている。

人が誰かと付き合ってから別れるまでの期間は、ネット以前と以後とどっちが長いだろう?

なーんてことを考える。

というのは、ネットのない時代の連絡は、電話か手紙…だったので、

電話はいつでもできるというわけではないし、手紙は時差がある。

自分の感情を相手に伝えようと思っても、すぐにはできないじゃない?

ネットが現れてからは、そうしようと思

もっとみる
よい日になりますように!(* ´ ▽ ` *)
4

静岡駅での声かけルーティーン〜基礎編②〜

昨日の投稿の続きです。

おさらい。

①相席屋は優秀なリスクヘッジ手段
②会話のキャッチボールは5ラリーを目指そう
③駅へ帰る人への声かけルーティーン

今回は『会話のキャッボールは5ラリーを目指そう』についてお話します。

声掛けがうまくいかない人によくありがちな失敗の一つに、会話が2〜3ラリーで終わってしまうパターンがあります。

最初は会話を5ラリー出来たら成功くらいの軽い気持ちで挑むとい

もっとみる

Tinderとラブ   きっと前編

Tinder それは深い井戸よ。ばあちゃんが言ってました。まじ。

わたしのばあちゃんは耳が遠いので何かと聞き間違えたのか、それともわたしの耳が捕らえられなかったのか、真相はアマゾンの奥深くにあるのかもしれません。

わたしは1年ほど前に、とにかく沢山の人に出会って人見知りを克服してみようと思い立ったことがあり、Tinderアプリをインストールしていました。

自分の好きな2組のカップルがtind

もっとみる
ラブだ!ありがとうございます!
2

手相観:良い出会い

手相の専門家の日比野かずほです。

私の手相術は、色彩学で読み解くと

どんな細かな線も、読み解けるようになります。

一見、関連性の無い様にみえる

手相学と色彩学なのですが、この宇宙という惑星が誕生してから

原理原則が1つであるならば、全てが繋がっているのです。

強く言い切ってしまいますが、それぞれを学んできてたどり着いた

答えなのです。

今日は、手相観:記号についての追究です。

もっとみる
ありがとう💕🖐💕
3

夜中にひとり壁に向かって叫んでいた元上司さんの話。

「おまえ、上司にたてつく言うんは、嫌われると言うことやぞ。仕事にやりがいを求めるということは、敵を作る。覚悟はあるんか」初めて真剣な顔で聞かれた。わたしは黙って頷いた。「そうか。ほんなら、ええ」

その人は、出会ってからの3ヶ月全く口を利いてくれなかった。挨拶しても無視、目も合わせてくれない。よその部署の上司さんとは言え、嫌われてるんかなあ。

ぼんやりそうと思っていた頃、出入り業者の方から「あの

もっとみる
ありがとうございます。嬉しくてにやにやです!
5

K-1ビザの書類準備は鬼門。これでケンカしない人は神。

こういう時にどれくらい調べものをするかってその人の性格によって全然違うと思うのですが、私はとにかく心配性で何でもすぐに検索したい質です。
一方でパートナーは、大使館でもらった紙ペラ一枚で「ここに書いてあるから読めば分かるんじゃん」という感じ。

この性格の違いによる摩擦がいっっっっちばん大変でした。もうビザの手続き中止になって別れるんじゃないか、というくらいに喧嘩をしました。
なので、これからビザ

もっとみる
うれしい!

ドキドキ I-129F提出【フォームの記入編/自力でK-1ビザ】

K-1ビザの申請書類第一弾はForm I-129F(Petition for Alien Fiancé(e))と言い、移民局のホームページから最新版がダウンロードできます。

申請者はあくまで米国人で、外国人である私は申請してもらう立場なので、正直米国人の婚約者・パートナーが動いてくれない限り、何も進められません。申請書のタイトル通り、私は"エイリアン=得体の知れない人物"なので、残念ながら現時点

もっとみる
うれしい!