見出し画像

【詩】お花



君を見つけたのは
ただの偶然だった

通りすがりに
ただ風が吹いたのだった

人目を惹きつける
華やかな花々が揺れ

その奥で君は
ひっそりと咲いていた

目立つ色ではなかった
目立つ形でもなかった

ただ、無数にある花のうち
君だけが、ただ君だけが、
私をじっと見つめていた

だから嬉しくて、
ただ嬉しくて
私も見つめている





_______

もし作品が良かったならスキをお願い致します。
以下でこの詩にまつわるエピソードと工夫した点をお話しします。😊

ここから先は

1,175字
『Cirの文学夜話』では、自他の作品を通して文学のあらゆることについてお話しします。文学を一緒に学び、より楽しむためのマガジンです。

Cirの文学夜話

¥120 / 月 初月無料

次の内容で月10回以上の投稿をします。 ①文学作品の事例を用いた心に響く文学的表現の探求 ②自分の各作品の背景となったエピソードと解説 …

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?