見出し画像

今回は宇宙を信じ、全てを委ねてみる

AKIHIROです。

プライベートに

ビジネスに

今回のこの記事を目にし

直感で

!!!

そう感じた方は、迷わずご連絡ください。

その直感がもしかしたら、

その後のあなたの人生を大きく変えることになるきっかけとなる

かもしれません。

前回の記事をアップしたあと、自らの直感を信じてコンタクトを取ってきてくれた方が数名いらっしゃいました。

結果的に、今回はお電話だけで実際にはお会いするまでの流れとまではなりませんでしたが、しかしその時に僕から出来るアドバイス、アイデア、話し、、、

皆さん、ありがたいことにそこにはとても評価してくださり、また、感謝もしてくださり、

やはりこのきっかけによる出逢い、繋がりというものは出逢うべくして起こった、

つくづく、あぁ…これは意味のあるものだったんだなーと思いました。

僕のことはこれまである程度、自己紹介のところでいろいろと書きました。

本当に波瀾万丈な人生ですが、

その流れとなる時には、決まって〝次のキーマンとの出逢い、

人と人との出逢い』があってこそ様々なことが起こっていく、

それはどんな時でも間違いのないことでした。

正直に言います。

今、僕は僕自身がここに来て大きな人生の変化、

今の流れを変えたい!

心からそう願っています。

本来はこれまでは、そういうのは緻密な戦略、活動、計画、、、

などと、頭をこね繰り返してきた、

考えてきた僕ですが、

もう、今回に限ってはそういうのは卒業!

そういった、自らの努力や頑張りで出来ること、

顕在意識で動かす5%の力よりも、

潜在意識の力、

全てを宇宙に委ねること、丸投げすること、

そこで起こる95%の力のほうに賭けてみる!

それに託してみよう!!

そう信じて、今これを書いています。

では、

今回は今の僕に出来ること、

自分の〝売り〟というものをいくつか挙げていきますので、

そこに何かを感じた方は、その時は自らの感覚を信じて(宇宙の采配、自らの潜在意識の95%の力)迷わずにご連絡をいただけたらと思います。

まずは、ビジネスにおいて

🔷福岡で大人気の鉄板料理
現在でも大繁盛しているびっくり亭、鉄板王、アイアンマン、、、
それらのお店で提供されている料理(豚とキャベツを炒めたものを特製辛味噌を付けて食べる料理)の完全レシピとマル秘のノウハウの全てを提供出来ます。

以前、佐賀県鳥栖市にTHE GRILL オープン

以前、事業をやっていた際、実際に実店舗を構え、本気で全国へ向けてこの鉄板料理をフランチャイズ展開していきたい!
そう夢見たことがありました。
結果として、最終的にはフランチャイズ展開する直前に本業(インターネット通販業、車の輸出他)に大きな問題が起こり、事業停止→倒産→フランチャイズの夢破れる、こととなりましたが…。
という訳でして、あれから10年以上が経過しますが、是非ともその夢を引き継いでくれる方、ご連絡ください。
※福岡では超有名な料理です。
皆さん見よう見まねで、いろいろな方が味を再現しようとチャレンジされますが、なかなかその味は再現出来ません。
何故ならそこには絶対普通ではわからない、想像もできないようなマル秘中のマル秘があるから。
あと、実際の経験からハッキリと断言出来ることがあります。
この料理、勝負するのは国内よりも海外のほうがいいかもしれません。
実店舗のあった場所が九州で1番のオートオークション会場の横だったこともあり、当時は外国人のお客さんが多く、尚且つ、その中の数名がドハマりし、ほぼ毎日といっていいほどに来店されてました。
理由を聞くと、毎日食べても飽きない、
日本に来て本当に一番美味しい料理だと思う、
是非この料理を母国に持って帰って自分で店をやりたい、レシピを譲ってもらえないだろうか?など…。
現在、ご説明の通り僕の店(実店舗)は無いし、僕自身に何が出来るかという点では言葉を選ばせてもらいますが、この料理を提供する店を本気でやってみたい!
そう思う方はご連絡いただけたらと思います。
いろいろな提案、アイデア、お話しが出来ると思います。
※ちなみに検索するとYouTubeにはいっぱいこの手の料理が出てきます。(こちらは、びっくり亭のもの)

🔷現在現存の、大阪で月商800万を超える超繁盛店の焼き鳥店のノウハウをお伝え出来ます。
正確にはコチラの案件はそのオーナー(親友)を紹介出来るということになります。

まずは一緒にそのお店(大阪)へ食べに行きましょう。
そこでその店の店主、オーナーをご紹介します。
わからないこと、知りたいことなんでも相談にのります。
いつか自分は焼き鳥店、居酒屋を開店したい、
本当の、ホンモノの味を提供する繁栄店を持ちたい、
そのような夢をお待ちの方は、是非この話を真剣にお考えいただければと思います。

※ここで僕から、何かを始めるにあたっての大切なワンポイントのお話しをします。

〝圧倒的時間の短縮で技術を習得!〟

今はそういう時代!

一人前になるまで数年、最初は雑用から始まり、次に下拵え、修行を重ね、数年を用いてようやく一人前となる、、、

どうですか?

そういうのが正しいと思うならやればいい、

自分はそういうやり方でキチンと技術を習得したい、そう思うならそれを選択すればいいと思います。

但し、

これは以前、その界隈では著名な講師の自己啓発セミナーで学んだことですが、

ある有名ホテルの料理長が、自信を持って、これは私だけが作ることの出来る特別な料理。
私はこの料理に辿り着くまでに10年の歳月を要しました、そう言っていた料理がありました。

セミナー講師はこう言いました。

その料理がどんなに特別でも、その工程さえ見ることが出来れば、私はそれと同じものが僅かな時間で作れてしまうでしょう。
同じ食材、同じ調味料の配合、混ぜ方、作り方の工程、、、
物理の法則は同じように働きますから、同じものを同じ工程で作ることが出来れば、私はあなたの費やした10年を僅かな時間で習得することが出来る。
更には、今度はそれを動画に撮ったものを別の人に伝えるとすれば、それは転送で数秒しかかからない。

料理長は、いやぁ…、確かに、そんなことされたら私は終わりですね…と笑いながら感心されてました。

また、この手法を完璧に真似ること、

習得した後にやっていただきたいことに、

守破離(しゅはり)

というものがあります。

まずは守破離の守、

守るとは、基本に忠実に、習ったこと、学んだことを完全なカタチで再現出来るように、そこを目指していくこと。

次は、破、

守の部分が完全にマスター出来たら、次は、その中でも自分が必要と思うもの、これは必要無いと思うものを選別し、最終的には更に自分流にあったものへと改善をしていく、ということ。

そして、最後は離、

基本に忠実に、更にはそこに自分なりの改善を加え理想のカタチとなったものが完成した暁には、最後、そこにオリジナルを加えれば、それこそが唯一無二のもの、

その人、その店、そこだけにしか無い特別なもの、他とは差別化の出来る、勝てるモノを手にすることが出来るという、そういうお話しです。

※但し、この守破離、、、繰り返しますが、もう今の時代、何年も何年も頑張って習得していく?
それを目指していきますか?

いやぁ…、自分はやっぱりそういうのは最短で習得したい!手に入れたい!!

そう思う方は、迷わずご連絡いただけたらと思います。


🔷世の中の多くの経営者が見落としている飲食店の運営方法、一年で超繁栄店となったリアルなやり方お話しします。

これは過去、自分の母と一緒に飲食店をやった時の経験からお話し出来る、生の声です。

実際の当時のお店、鉄板ダイニング 宴八

テーマ(成功のコツ)は、

アマンリゾート創業者エイドリアン、ゼッカの掲げた言葉のとおりのことをこの鉄板焼店でそのままに実行したこと。

【ヒント】

月の売上の80%は、来店客の20%の優良顧客、つまりはお得意様、リピーター様が作るもの。

この為に僕たちは一年をかけて何を意識し、また何を実行していったか、そこらへんのことを全てありのままにお話しします。

一年で超繁栄店に。
ただ、余りの繁盛振りに激務から目玉の店主(母)の体調が悪化、最後は常連さんたちの多くから惜しまれての閉店…。
まぁ、人生思ったとおりにはいかないこと、いろいろとありますよね…  笑

また、これとは逆に、

よく見かけるダメな飲食店の運営方法、または美容室、その他のサービス関連のお店でも言えることは、

売り上げを上げたい

→広告を出す
→おまけに何かの特典、クーポンなどもつける
→お客さんは増える
→でも、それはあくまでも一時的なもの
→広告、クーポンの効力が切れてくるとまたお客さんは減少
→また広告を打つ
→また特典、クーポンを打つ
→それ目当てのお客さんは増える
→効力が切れてくれば再び売り上げは減少
→これの繰り返し
→広告費、割引により利益の損失が増大
→やがて資金的な問題に対処出来なくなる
→人件費縮小、経費削減、店のイメージ低下、
→負の連鎖は止まらない
→お客さんは敏感にそれを感じ取る
→最後は行き詰まる
→廃業、閉店

まぁ、この負のループを知らず知らずのうちにやってる人、経営者にたくさんいます。

あと、これも何かをやる際にはとても大切なことなのでお伝えしておきますね!

例えばですが、

ある時、あなたはタピオカ屋をやりたい!と思いました。

では、それは、

あなただったら、何処のどのタイミングでやるのがベストだと思いますか?

勘のいい人、既に何かの商売、ビジネスで成功している人なら、そりゃあ、そんなの成長期だろ!!

そう思うと思います。

でもですね…

意外にも、世の中には成長期以外のところでやっている人がめちゃくちゃいるもんなんですね…

まぁ、確かに成熟期に参入するのも場合によってはダメとは言いません

但し、その際は市場は既にある程度出来上がってますので、ライバルとの戦い、値段合戦とか、いろいろな意味で成長期程のうまみは無い状態となりますけど…

でもですね、

驚くのは中には、よし、みんながやって流行ってるから自分も参入だ!!

って、既にブームも終わりかけている衰退期に全力投球でやる人たちも結構いたりするんですね…

うーーん、

そんなの、この船みたいな感じのところでよく行くよなー…

と、僕には全くそこのところが理解出来ないけどですね…

あっ、あと、余談ですが、

最初の導入期、

ここは小資本の人はできるだけ様子見をして、状況がどうなっていくかを見ていたほうがベストです。
ここらへんは大手の資本力のあるところにやってもうらう。
で、なんかいい感じになってきたなーと思ったらそこに飛び乗る!!

これが一番のやり方です。

僕の知ってる大成功している経営者は、この成長期だけしか勝負しません。
その人は成熟期の周期に入ったら、それまでどんなに儲かっていても損切りをする、
つまりはその業界から手を引く、
理由を聞くと、
『だってライバル増えたら儲からんもん…、今やったら高値で買い取る人ようけおるし…』
です。

あと、

その他にも僕が得意とすること、
出来ることを書けるだけ書いておきますね!

🔷おもてなし(ホスピタリティー)サービスの分野についてはかなり深く講義(レクチャー)出来ます。

🔷動画制作、Adobeプレミアムプロを使用して本格的なものが制作出来ます。

動画貼っておきます。

🔷撮影、ナレーションなどについてもその道のプロたちと繋がっています。

🔷ホームページ、SNS関連も対応出来ます。

🔷交渉力、企画力、営業、会社運営においての様々な面でお力になれます。

🔷行動力、誰からも驚かれるほどにあります。
頭おかしいんじゃない?よくそんなこと出来るよね?とよく言われますけど…  笑

🔷これまで、多分普通ではなかなか出会うことはないだろうと思われる方たちとご縁があって、その方たちから多くのことを学び、また、いろいろと経験してきました。
国内の政財界のトップ、官僚、元総理、そのレベルと常日頃から会食会合をおこなう人物、A氏の元で3年に渡り従事してきました。
バリ島渡航時は資産的に100億を軽く超える富豪(恩師:メンターに思う方)にも大変に可愛がられ、いろいろなことを教わりました。
今度はそこで教わった、人生を歩んでいく上で大切なこと、知ってると楽なこと、便利なことをあなたにもお伝え出来ると思います。

🔷車の運転得意です。
遠方へのドライブなんかでも運転はお任せください!
若い頃は真剣にカーレーサーを目指していた時期がありました。
そのおかげでその後、会長(上記のA氏)の運転手を引き受ける流れとなりました。
また、大型免許も所有していますので普通に10トン大型車も乗れたりもします。
勿論、フォークリフト免許もあります。

🔷この世の仕組みなど、ある意味、いろいろなこと、この世の本当の真実というものが分かっています。
まぁ、ここの部分(スピリチュアル)が好きな人、そうじゃない人がいるのは分かっているので、ここでは余り深くは語りません。

※但し、これらは誰々の本を読んで知ったことや、誰かから聞いたこと、などというようなものではありません。
実際の実体験として、そのような声(高次の繋がることの出来るパートナー)と7年間一緒にいたからこそ知り得ることの出来た非常に稀なものです。

🔷その他にもいろいろなことに興味があります。
きっと条件さえ合えば一緒にいろいろなことを楽しめるかと思います。

旅行、温泉、食べ歩き、
スーパーカー(特にランボルギーニ、マクラーレン)が好き。
勿論、高級車全般も(ベンツ、BMW、アウディ、ハマーH2)など過去に多数所有歴あり。

また、

恋愛相談、対人関係相談、人生を楽に生きる考え方、かわし方など、それなりに様々な角度からお話し出来ます。
※決して上からとか偉そうな感じではなく、ただこれまで僕が体験してきたことから言えることをありのままに、という感じで…。


と、

いかがでしたでしょうか?

まだまだ自分語り、自分売りのことをプレゼンさせればいくらでもありますが、

そもそもはここまで読んでくれている人がどれだけいるかも分からないので、この辺で終わりにしておきましょうかね… 😂

今回の記事を読み、

そこに何か分からないけど、

あぁ…、この人と絡みたい

この人って面白そう

そう思った時はどうぞ迷わずに、その感覚を信じてご連絡をいただけたらと思います。

僕の今の気持ち、

目指すものとは、

もう、どうせ一度の人生なんだから、

後で、

あれしときゃ良かったな…とか、

どうしてあの時やらなかったんだろう?

とか、

そういう後悔だけはしたくない、

それなら出来ることを、出来る時に思いっきりやろう!!

そう思っているだけです。


ご縁があればいろいろと語り合いましょう!

まだ見ぬあなたと、

この先に、これまでには僕自身も体験したことのないようなことが出来れば、それはそれでこの記事を思い切って書いた甲斐があったというもの。

全ては宇宙の采配

そう信じて、

今回、僕は僕で、

今のこの現状を思いっきり変化させたい、

何か考えてもみなかった面白いものに変えたいと真剣に思っていますので、

そういうご縁の元にある出逢い、

あなたとの運命の出逢いを、心よりお待ちしております。

毎度のことですが今回も長文となりました。

最後までご拝読、ありがとうございました😊

レンタルコンシェルジュというサービス始めました。
詳細はコチラから。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?