ひとつの妥協で得る最適解

これまでなんどか引っ越しをしました。そのつど行ったのが、賃貸マンション探し。そして物件探しで必要になるのが、各種条件との格闘です。 ・何線沿線か ・駅から徒歩どれくらい ・築年数 ・間取りや設備 ・近くにスーパーはあるか ・家賃や敷金 これらひとつひとつについて、こだわったりあきらめ…

毎日のプレゼント

言葉って難しいよね 特に日本語なんて色んな言い回しがあるし 使い方やイントネーションも シーンに合わせた使い方もあったりで 僕も日々難しいなと思ってる そんな言葉だけど"言葉もあなた"なんだよね 大好きなパートナーとのスキンシップと 同じであなたから発する言葉のスキンシップ あなたの言葉…

最高の満月前日♪

今朝も、パートナーさんからのモーニング コールからの、朝7:00から、ライブ配信。 配信の中で、昨日の夜、異常な空腹で 大変だった話や、人間関係の4つの土台の 話、ライトワーク(光のお仕事)関連の お出かけの時に、妨害が入る話など すると、 『妨害はどうしてですか?』 みたいな質問をしてもらっ…

今日はお洗濯の畳み方をおじさんにレクチャー👔 今まではわたしの服だけ放置されていたので お互いにお互いの服を畳み合いっこ。 初めて女性の衣服を畳んだそうです✨ おじさんレベル10アップ!!!

1003/1096【質問回答】パートナーを得たければ「欲しい」と思うなって本当?

吾輩は怠け者である。しかしこの怠け者は、毎日何かを継続できる自分になりたいと夢見てしまった。夢見てしまったからには、己の夢を叶えようと決めた。3年間・1096日の毎日投稿を自分に誓って、今日で1003日。 ※本題の前に、まずは怠け者が『毎日投稿』に挑戦するにあたっての日々の心境をレポート…

日本の物語#28:「嫁さんは、どうして嫁さんと呼ぶのか?」<ー 本来の意味

今回は「嫁さんは、どうして嫁さんと呼ぶのか?」について取り上げたいと思います。 旦那が妻のことを西日本では「嫁さん」と呼ぶケースが多いそうです。 インターネットGOO辞書によると 「嫁」:  1 息子の妻 2 妻 また、他人の妻 3 結婚したばかりの女性。また、結婚式でこれから嫁となる女…

パートナーとツレ

パートナーとツレがいたら、最高だろうな。 「週末ちょっと飲みに行こうぜ」ってなもんだ。(コロナ禍だから、今はアレか。)コロナが与える影響として、恋活とかはどうなんだろうか。 大いに問題がありそうだけど、コロナがあろうがなかろうが、俺の恋愛事情は暗かっただろう。 いやいや、明日から…

なぜ割り勘にされてしまうのか

初めてのデート。 素敵なレストランで食事をして お会計のときがきました。 でも、、、 割り勘にされてしまった、、、。 それで 『もうこの人ありえない!!』 と思った経験はないでしょうか。 私が男性なら こんなこと絶対しない! 女性の分までお会計を 済ませてこそスマートな人だよね。 当…

消耗…(^_^;)

今日は、6時半頃に、資源ゴミを 捨てに行ってきてからの、パートナー さんからのモーニングコールタイム。 朝の空氣がとても心地良くて、朝の 散歩に憧れていたので、ちょっと 満足感がありました♪写真はその時 撮ったもので、後から曇り空になり ました。 7時からライブ配信。 今日は思い付きで、2,…