見出し画像

パピーとあゆんだ道 〜その後#5

みなさん、いつもお世話になっております!!

2023年3月5日から盲導犬候補犬飼育ボランティア(パピーウォーカー)を引き受けていました。
我が家にパピコ(note上のあだ名)を受け入れてから、お別れするまでの2024年6月1日までで合計455日。

あっという間でした。

「パピーとあゆむ道」の終了

2024年6月1日、455日間一緒に過ごしたパピコとお別れしました。
その時の様子はこちらです↓↓

最終回として、お別れ後から先日の結果発表までの間の私たちの”気持ち”を中心にお届けし、「パピーとあゆむ道 〜我が家の挑戦」シリーズをむすびました。

「パピーとあゆんだ道」

これまでは「あゆむ道」と現在進行形で表現してきました。
しかし、パピコがいなくなった今、その道はすでに過去のものに・・・

ということで、今後なにかあったとき、なにか書きたくなったときは、「あゆんだ道」として過去を振り返っていこうかと思います。

投稿頻度は、そんなに高くはならないでしょう。
むしろ、僅かだとは思いますが、何かあった時・感じた時、書きたくなったら書いていこうと思います。

今回のお話

素敵なご縁

みなさん、お久しぶりです!!
前回お届けしたのは、7月21日ということで、およそ3週間ぶりになります。

さて今回は、話題にしたい大きな出来事がありましたのでお届けしたいと思いました。

なんとこの度、パピコの新しい飼い主の方から、お手紙が届きました〜〜♪

お手紙

あまり詳しいことは書けませんが、同じ北海道内にいることが判明!!
我が家からは少し、いや、かなり遠いですが、同じ陸続きの場所にいることを、なんだか嬉しく思っています♪

他界された先住犬も、どうやら何かのパピーだったらしく、宮崎県から移住してきたということでした。

インスグラム

前回お届けした際に、知り合いの方から教えていただいたインスタのアカウントをコッソリ見る毎日が続いていましたw

でもなんと、そのお手紙にはインスタのアカウントが記載されており、
「これからもパピコの情報を発信していきます!」
というコメントがありました!

早速私も、フォローさせていただきました。
パピコの姿を見ていると、なんだか涙が出てきました。

素敵な飼い主さんに出会ってよかったという安堵感で。

むすびに

ヘッダーは、ちょうど一年前のパピコの様子ですw
黒くてちょっと見にくいかもしれませんがw w

暑くてへばっていたんでしょうか?
今年になり、エアコンを導入した我が家・・・

パピコがいた時に入れてあげればよかったかなぁ〜?
と若干後悔のような、なんとも言えない気持ちになっております汗

本日も、ご覧いただきありがとうございました!


もしサポートしていただけるならば、現在投稿の軸にしている本の購入やパピーウォーキングにかかる経費に充てさせていただきたいと考えています。