見出し画像

「ヤドカリ家族」の記事を取り上げていただきました!

以前、私が旅行で最も重要視するのは「ホテル」だということについて、「ヤドカリ一家」だった過去を書かせてもらいましたが、
その記事への反響が良く
(少し意外でお恥ずかしいですが…)
有難い限りです!

このブログを書いていることも、ネタにされていることも知らない母が知ったら、間違いなく怒られるでしょうが。。。

どんな理由であれ、拘りを貫くことは悪い事ではないですよね!
と、母のフォローも入れつつ…

先日その記事を大谷義則さんの『個々の熱意:私たちのこだわり物語』に取り上げていただきました。

まさかこの記事が!と恐縮ではありましたが、とても嬉しく、ご縁に感謝の思いでいっぱいになりました。
ありがとうございます。

他の方々の熱い強いこだわりも拝見し、深く納得したり、なるほどなと考えさせられたり、多くの気付きと発見もいただけました!

今後もnoteを通じて、より多くの方と出会い、交流を深めていけたらと思います。


因みにトップ画は、
ヤドカリ家族解散後、父は我が家の猫様のお相手のため日本でお留守番をしてもらい、
母と2人旅でベトナムのダナンへ行った際に宿泊した《フラマリゾート》の写真。

The Furama Resort 

ダナンで初めてできたリゾートホテルで、
伝統的なベトナムスタイルと、フランス植民地時代の建築様式であるフレンチコロニアルでデザインされ、
とても上品な装飾が心地よい空間を作り出している。

ホテルのコンセプトである「シンプルな豪華さ」が至る所で感じられ、心身ともに穏やかになれる、安らぎの滞在を提供してくれる。

インフィニティプールから広がる白砂ビーチの眺めも美しく、街も人も優しく温かいダナンの南国リゾートを心ゆくまで満喫できる。

フラマリゾートのインフィニティプール
目の前に広がるビーチも美しい

また訪れたいホテルの一つである。

ヤドカリ引越しのない旅行は…
刺激は少ないが(笑)この上なく平和だ。

この記事が参加している募集

#一度は行きたいあの場所

52,605件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?