見出し画像

ガン見の眼力

 離島ではリゾート🏝️の夏です。
 透明度の高い海、もう竜宮城のようにお魚が跳ねています。
 それにね。性格もちゃんとあって。
 冒頭の縞々ちゃんは私を何だと思っているのか、その小さな口でついばんできて驚きました。食い物ではねえよ。
 そうして連中を岩場に追い込んだら、一斉に振り返って不思議そうにのぞき込んできたのよ。

 鯖やイッサキなどの流線形のお魚はとても臆病で、もうまっしぐらに逃げていきます。でもねえ、今日は30㎝大の大物が何度も目前を通過していたなあ。
 そして鯛は根性が座っているというか。
 目の前を悠然と泳いでいるのです。
 此奴には泳ぎでは負けないという自信の表れなのか。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?