【EVENT情報】シュノーケリングで爪白石柱群を覗いてみよう@足摺宇和海国立公園竜串ビジターセンターうみのわ

8月22日(土)に爪白海岸で海中の石柱を見るイベントが開催されます。

足摺宇和海国立公園竜串ビジターセンターうみのわ 
第1回自然ふれあい行事企画
「シュノーケリングで爪白石柱群を覗いてみよう」
定員は15名。参加費が必要です。詳細は上記を↑↑↑クリック!

午前中には 高知コア研究所の谷川亘 主任研究員 による講演が行われます。講演を聞いてから午後のイベントで実際に潜ると見方が違って来ると思い

もっとみる
ありがとうございます♪
2

★人間は100種類以上のホルモンを分泌していると言われていますが、目には見えないので分泌されていることを実感するのは難しいと感じる方も多いですよね。というわけで、ハワイですごく敏感になっている幸せ感がもしかしたら幸せホルモンを分泌している時かも!?と思い、数カ月間、幸せホルモン分泌されている時をモニタリングしてみたので、結果を報告します!みなさんもぜひ自分の幸せホルモン分泌時をキャッチして、幸せを

もっとみる
おおきにありがとう!
1

夏の個人的なサバイバル訓練(゜v゜)

明日は県内のとある海に行きます。

目当ては巣潜りと釣り。それで撮ったお魚を食べたいなぁという企画です。

Gopro8を持っているのですが、まだ水中撮影はした事がなかったので、明日は試し録りもしてみようと思います。

こんな感じにゴーグルに取り付け台があるので、目線と同じ感覚で撮れると良いなぁと思っています。

まだ魚つきはやったことがないし、道具も持っていないので、適当にポイントまでシュノーケ

もっとみる

2011年 沖縄旅行

2011年3月、大学2年生のとき、初めて沖縄に行った。
今回は母上と一緒。
この旅行は東日本大震災のほんの数日前の事だった。
旅行から帰った週明け、サークルのミーティングがあり大学に行ったその日の午後に震災が起きた。
沖縄気分を引きずっていたところを有無を言わさず切り替えさせられたので、自然と沖縄と震災はセットの記憶となった。

さて、この旅行からお供のコンデジがミラーレスカメラに替わった。
とは

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアお願いします!
4

再会を果たしたい八丈島のナポリタン

ー どこでもドアのない時代に生まれ、どこでもドアのある時代を生きている ー

あれは10年くらい前の話

食べたものの写真なんてまだ誰も撮っていないような世の中だった

夏休みの家族旅行で八丈島に行った

目的はシュノーケリングだった

真っ青な八丈島の海の青さと

照りつける太陽と

一度潜れば目の前に広がる色とりどりの魚たちの群れに

都会では味わえない感動を経験したと記憶している

八丈島は

もっとみる
あとで見に行きます!☺️
15

3宮古島へ

3日目。この日は地元の人もまず上陸しない島、フデ岩へ。ちょうど潮が引く頃まで船の上か、シュノーケリングして待ち、

引いたところでシュノーケリングして島に近づきつつ地面が現れたところを歩いて島に上陸です。

鳥がたくさん!!鳥のたまごがあちこちに。すごいところに連れてきてもらったなぁ〜

ヘリポートがありました。鳥さんお邪魔しました。

遠くに見えるのが船です。泳いで戻ります。

獲ってくれた、サ

もっとみる
本当にうれしいです!!
1

2宮古島へ

2日目。船で大神島へ向かいます。途中、シュノーケリングを楽しみつつ。私は今回沖縄もシュノーケリングも始めて!しかも泳げないけど、大丈夫なのか。。

浅瀬でちゃぷちゃぷのつもりだったけど、違うみたいです。。

一応、どうにかなりました。。お風呂で練習?した甲斐がありました。

今回は船長のご厚意により大神島へ行けました。神の島、明るくも神秘的な場所でした。感謝です。

山の頂上より。

顎マスク。

もっとみる
本当にうれしいです!!
3

【ルリスズメダイ】一匹で悠々自適に泳ぐ。@シギラビーチ 宮古島 伊良部島 irabujima miyakojima okinawa #class... https://youtu.be/v2vw0xbtCpE

いつもご覧いただきありがとうございます😌
YouTubeチャンネルのフォロー・高評価もよろしくおねがいします💁‍♂️
>> [教育・哲学・心理学周辺] https://bit.ly/2xmhdyp [AI・神経科学・金融ほか] https://bit.ly/2RvJxFz