見出し画像

沖縄 2024 ④ 渡嘉敷島

8月8日(木)〜12日(月)
沖縄に4泊5日の旅行に行ってきました。


4日目(8月11日)は、夫と一緒に日帰りボートシュノーケルツアーに出かけました。


9:00 高速船で泊港出航

ホテルからタクシーで1000円で泊港へ
「マリンライナーとかしき」で出航


きれいな海〜✨

9:40 渡嘉敷港

渡嘉敷港には、色々なところのバスが迎えに来ていました
私たちはシーフレンドのバスへ


阿波連ビーチ⛱️  ボートシュノーケリング🛥️

10時半頃、阿波連ビーチに到着し、11時からのボートシュノーケリングに出発🛻
カメラ等は持っていかなかったので、写真はありませんが、珊瑚礁🪸とカラフルな魚たち🐠をたくさん見ることができて、幸せな時間でした🥰
夫は、海亀も見たようです✨

私たち夫婦は、シュノーケリングは3回目。これまでビーチシュノーケリングばかりだったので、ボートに乗って行くのは不安があったのですが、ボートの方が珊瑚も魚もたくさんいて、ボートにしてよかったと思いました。

12:30  昼食

昼食は、プランの中に含まれていて
私たちは沖縄そばをいただきました


阿波連ビーチ

白い砂、青い海
美しい海を眺めてるいるだけで心地よい時間
ビーチシュノーケルをしたり
海岸を散歩したり
穏やかな時間を過ごしました

地震の影響で、海水浴場が閉鎖された地域があるというニュースを聞いて、ちょっと心配していましたが、沖縄は大丈夫でした😌


16:45 阿波連ビーチにお別れ

一日、海でたっぷりと遊んで、バスで渡嘉敷港へ。


17:30  渡嘉敷港を出航

18:40  晩ごはんはステーキ🥩

泊港に着いて、ステーキ屋さんへ向かい、ビールで乾杯🍻

ステーキハウス88jr
私は200g、夫は400gをペロリ😋
お腹いっぱい のはずなのに、
私は帰り道で雪塩ソフトを🍦😋

食べたいものをほとんどぜんぶ食べられて、満足〜
(帰宅したら、体重爆上がりでした😅)

今まで那覇に滞在して遊ぶということがなかったのですが
那覇からでも色々なところに行けることがわかりました


最終日に続きます➡️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?