見出し画像

沖縄 2024 ③ 明和電機 ナンセンスマシーン展

8月8日(木)〜12日(月)
沖縄に4泊5日の旅行に行ってきました。


3日目(8月10日)は、明和電機の展示とミニライブを楽しみに出かけました。


9時開場に合わせて、ゆいレールで来ました
「あった〜😍」とテンション上がる私
よこひぃさんの真似して、ちょっと首をかしげて自撮り🤭
この部屋に入っていったら、メンテナンスしてる社長に遭遇!
声をかけてお話ししちゃった〜🥰

明和電機の制服を着て写真を撮ってもらう
こんな時、てるてるさんならイケてるポーズを取るんだろうな^^
そして、1番いい席で9:30の自動演奏が始まるのを待つ
自動演奏始まった〜🎶
と思ったら止まってハラハラ
数分後、無事に始まりました
明和電機社歌を賑々しく🎶
動画から写真を撮ったので画像粗いですが🙏
(動画を載せるのができなくてゴメン🙇‍♀️)

そして、売店で買い物して、サイン会の参加券をゲット!
またもや、1番いい席でミニライブ(製品説明会&ミニデモ)を待つ

当日、特に写真や動画の注意はなかったと思うので載せてみます
Xでも、動画や写真がリポストされていたので大丈夫でしょう
動画から写真を撮ったので画像粗いです🙏
製品紹介でいろんな曲を弾いてくださって、とても楽しかった〜
最後のアンコール曲は「明和電機社歌」
ビデオ撮りながら踊りました🎶

明和電機の歌をカラオケで歌うと、一曲につき6円社長に入るって言っていました。
オタマトーン部、だいぶ貢献してるのでは?😄(特によこひぃさん!)

サインしてもらって、写真も撮ってもらいました🎶
いい時に沖縄に旅行して、ラッキーだったわ〜✌️


この後、予定では首里に行くつもりで駅に向かいましたが(カフェでオタマトーンカレーっていうのをすっかり忘れていました😅)、チケットでその日のうちなら何度も再入場できるというので、もう一度行こう!と思い立ち、コンビニで簡単に昼食。

富士家のぜんざい氷、食べたかったの😋

会場に戻ったら、ちょうどオタマトーンのワークショップ中。
チューニングの仕方から、社長が丁寧に教えていました。
なるほど!と思って、このワークショップで使っていたオタマトーンブックを購入しました。

オタマトーン、練習するぞ〜
他にもおもしろいコーナーがあって、
自由に楽器にさわれるところがありました
ここでよこひぃさんがオタマトーン弾いたら
みんな聞きに来ちゃうんじゃないかな〜と妄想💓


明和電機で楽しめた一日でした🎶

夕食は、「ゆうなんぎい」で。

混むと聞いていたので、開店1時間前から並んで1番に入店
思い切って、ゆうなんぎいA定食!
どれもおいしかったけれど、
「ぐるくん」の唐揚げが特に美味しかったなぁ

一人行動もなかなかいいもんでした(^^)
 

4日目に続きます➡️


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?