見出し画像

石垣島旅行記

5月に石垣島に行ってきたので、行ったところの記録。

パラグライダー

島の北部の崖の上にある「スカイアドベンチャーうーまくぅ」にて、パラグライダー人生初挑戦。

なんかもう、綺麗すぎて映像を見ているみたいだった。現実味がなかった。空の上にいるはずなのに、インストラクターさんの安心感ありすぎてブランコ乗ってるくらいの心持ちだった。

上空からの景色

海はサンゴ礁がくっきり見えて、その外側は急に色が濃くなる。果てしない地平線。山側は、どこかの牧場?の牛が見えたり、ああ、大自然。どこもかしこも大自然。
12000円払う価値があった。やってよかった~~。ただ思いの外酔った。酔い止め飲んでおくんだった。

初島

港から船に乗って”幻の島”初島へ。満潮の時間だとほとんど沈んでしまっているらしい、島というか小さな陸地。
これもまた、信じられないくらい綺麗だった。海ってこんな色だっけ。全部噓みたいだった。

その後また船に乗ってシュノーケルスポットへ。この日は少し水が濁っていたけど、それでも魚やサンゴ礁がよく見えた。時々ウミガメも見られるらしいけど、残念ながら出会えず。

まじ?ギャグじゃん

ツアーのオプションでつけたドローン撮影が大正解。自分が今どんな場所にいるのか、上空からみるとよくわかる。SNSに載せる予定がなくてもオプションつけておいてよかった。

ゲンキ乳業

地元で有名な乳製品のお店。グッズがめちゃくちゃある。レトロな雰囲気や色味が可愛い。

いい写真

ゲンキシェイクは濃厚ミルク味で美味しかった。

ミルミル本舗

こちらも有名なジェラート屋さん。マンゴーとバナナ味をチョイス。フルーツ感強めで美味しかった。空港の店舗にて。

川平湾

中心地から車で25分くらい。もう綺麗以外の語彙がなくなった。遊泳禁止だけどグラスボートができるみたいだった。

ちむどんどんって感じ


塩サーターアンダギー


川平湾から徒歩1分。島の駅カビラガーデン横の屋台。お土産で買って翌日家で食べたけど、油でべちゃっとすることなく美味しかった。オーブントースターで温め直すのがおすすめと店員さんより。正解。

あと、島の駅カビラガーデンにあるらしいマーシーカフェのドリップコーヒーをドンキで買った。苦め酸味少なめで美味しい。普通より一袋に豆がいっぱい入っていて、大きめマグカップでも薄くならなくて嬉しい。豆も買えばよかった。とりあえずドンキ行けばお土産なんでもある。

絵なんよ


思っていたより都会で、沖縄本島より小さいから簡単に回れるし、シーズンをずらせばそこまで人も多くなく、快適に過ごせた。
とにかく海が綺麗。びっくりするほど綺麗。ずっと見ていたいほど綺麗。
あとホテルの朝食で普通に出てくるパイナップルがまじで美味い。ビュッフェに置いていいレベルじゃない。めっちゃ食べた。

いいところだった、石垣島。
次は竹富島や小浜島にも行ってみたい。ふみやくーん。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?