ヤギのお母さん

ヤギのお母さん
詞・曲:頭慢

わたしはヤギのお母さん
ヒゲが生えてるけどお母さん
娘は可愛い子ヤギです
娘はわたしに似て器量好し

わたしはヤギのお母さん
南の島に暮らしてます
太陽の光をいっぱい浴びて
娘と2人で暮らしてます

お父さんはもう居ないけど
娘は優しい飼い主さんが大好き

わたしはヤギのお母さん
草をいっぱい食べて太り気味
娘は可愛い子ヤギです
草をいっぱい食べて育ちます

今日は

もっとみる

思い立ったが吉日:すぐにやってみる!

Photo by Jan Vašek on Pixabay

今回は、お試しノマド生活を5日間やってみた
石垣島から記事を投稿です。

2020年7月6〜10日で、
週休2日と有給休暇を3日使って
沖縄2泊、石垣島2泊で
南の島を楽しんできました。

ただの旅行ではなく
目標を持って
あまり普段の生活を変えずに
過ごそうと、
ノマド生活の体験版に
してみました。

ここで大事にしたことは、

🌱

もっとみる
"スキ"ありがとうございます!
15

星読みとは

私が今、星から読めることは
あなたの本質的な部分です。

『あるべき自分の姿』

あなたがこれから
どのような人と出会い
どのように過ごしていくのか

その中でも自分の軸になる部分です。

星読みとは
西洋占星術といわれる学問です。

宇宙は日々
それぞれの星が影響しあって
成り立っています。

人間も同じ。

水、鉄分、タンパク質
さまざまな物質から成り立っています。

人間は宇宙の中の物質の一

もっとみる

沖縄の魅力

こんばんは。連続投稿3日目となりました。今日は趣味の旅行について少し話したいと思います。

僕は旅行が好きです。旅行の醍醐味は知らない土地で地図も見ずに散歩をしたり、美味しいものを食べたり、綺麗な景色を見ることだと思っています。小さい頃から両親には国内・国外問わずいろいろなところに連れて行ってもらいました。

そんな中で僕が一番好きな旅行先は沖縄です。初めて行ったのは3歳の頃です。当時幼く、旅行に

もっとみる

無濾過ビール×泡盛 氷を入れて飲む、石垣島の「熟成していく」ビール ハイビールライト

人を惹きつけてやまない島 石垣島

石垣島は色鮮やかで生命力の強い島だ。
木々の緑は色濃く、ブーゲンビリアの鮮やかな色合いは目に眩しい。
那覇から飛行機で1時間。亜熱帯性気候のこの島は、手つかずの自然が残るまさに「南国の楽園」と呼ぶにふさわしい島だ
海の美しさは言わずもがな。
透明度は抜群によく、色とりどり魚たちがサンゴ礁の周りを気持ちよさそうに泳ぎ回る。
水面の光を反射してキラキラと光る、海底の

もっとみる
あなたの好きなクラフトビールはなんですか?
17

CDデビューから15年経ちました。『人よりほんの少し努力するのがつらくなくて、ほんの少し簡単にできること』

昨日7/6で娘1歳11ヶ月(絶賛イヤイヤ中)。 
そして、そして、デビューアルバム『心の星』(2005年)発売から15年が経ちました。

音楽活動を始めたのはその6年程前だけど、やはりデビューアルバムというのは特別なもの。

当時のことを思い出すだけでキュンキュンしてしまって涙が出る始末。笑

1枚目からずっと録音しプロデュースもしてくれた故赤川新一さん、レーベル社長のTさん、桜丘〜鷹番に集った仲

もっとみる

ひかりをたずさえて

およそ1週間ほど、地元の関西に帰っていました。
石垣島から関西へと環境を変えることで、頭の中がクリアになり、とらわれていた思考に気付いたり身体の状態を客観的に見ることが出来た。
とにかく、何もしたくない、難しいことを考えたくない、とにかく身体をやすめたい。
こんなに身体は疲れていたのだと、ようやく分かった。なぜ気づかなかったんだ。あぶなかったよ、私!

2月に石垣島に引っ越してから、旦那さんとはじ

もっとみる

【SQUA編集部日記】 7/6 「OZ TRIP」

こんにちは。SQUA主宰のセソコです。

明日発売の「OZ TRIP」夏号は特集「島への旅」。沖縄から小豆島、奄美大島に礼文島までたくさんの島情報が掲載された贅沢な一冊なわけですが、沖縄は関東から42Pというたっぷりのボリュームで、本島周辺の離島、那覇のグルメスポット、宮古島・来間島、石垣島と与那国島を紹介しています。今回はこの沖縄関連ページの制作を担当させていただきましたよ。

実を言うと制作期

もっとみる
にふぇーでーびる!
7

「妄想旅行」夢の中。石垣島から那覇へ(11)

今朝も快晴!今日はダイビング3本。いつもタイのシミランでクルーズ船に乗ってダイビングを満喫している内容が僕のスタンダードになっていた。比較すると、まあまあってところ。じゃがりこ、という名前のポイントは、じゃがりこみたいな巨大サンゴ礁があって圧巻。透明度は宮古島の方が抜群に高かった。まあまあな感じダイビングを終え、夕食は、3ヶ月予約が取れないと言われてるらしい、居酒屋ひとし。前日にキャンセル待ちを入

もっとみる