見出し画像

小浜島でゴルフ団結!①

情熱クラブ埼玉エリアメンバーの小川悟(さとる)です。今回、情熱クラブのシンポジウムがあり、石垣島に全国から集まりました。

その前にアクティビティとして近くにある小浜島でゴルフをしよう!となり北東北、埼玉、東京、神奈川、そして沖縄メンバーで集まりラウンドしてまいりました。

まずは石垣島のフェリー乗り場から小浜島のへ。これだけでも普段味わえない体験で、一緒に来た子供は(大人も?)大喜び!

小浜島カントリークラブはコースから海が見えたり、時折コースを横切る孔雀や猫などの動物…自然と触れ合いながらのプレーするという、通常ではなかなか味わえないゴルフの醍醐味を存分に堪能できました。

ゴルフは一緒にラウンドすると親睦が深まりますが、今回は特にメンバー間の交流もとても深まった思います。

また、ラウンド途中「日本最西端TEE」と言う看板が。「ここは日本でも沖縄本島よりも台湾のほうが近い日本の最西端の場所なんだ」と改めて感慨深い気持ちになり、そしてこの美しい日本の風景を残していく為に自分は何が出来るか、何をすべきかを改めて考えるきっかけとなる経験となりました!」

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?