本とカフェ

お疲れ様です!
梅雨の時期のマスクは暑いですよね~
でも、マスクしないと不安になりますよね。
自宅に居る時間も長くなった気がします。

最近は、ゴルフも思い切り出来ないので
カフェで読書したり勉強したりしています。
そこで、本やカフェの良さにハマってしまいました。
(結局、自宅いないやん。てね)

本は1冊読み切るより、自分が気に入ったフレーズを何個か見つけて
何冊か読みだしたら本の魅力にハマりま

もっとみる
感謝!ありがとう!
8

ゴルフ・野球・ラクロス|No.85

こんにちは、なべしょーです。

6月28日㈰の振り返りをします。

3つの球技を一日でこなした人生初めての日です。

ゴルフ@打ちっぱなし

最近ハマっています。かなりの確率でホームランを打てるので気持ちが良いです。球を見失うのでどのくらい飛球したかは全く分かりません。

今まで7番アイアンを利用していましたが今回は8番アイアンを選択しました。少し重いので飛距離も伸びました。

次はドライバーにチ

もっとみる
スキありがとうございます!
2

今作るべきものは何か

昨日、火曜日にプレゼンしたお客さんからLINEで来ていたご要望をまとめるべく、急遽お会いして打ち合わせをすることにしました。そしてその夕方プラン修正をまとめることが出来ました。プレゼンの翌日には高い精度(次必ずOKもらえる)のプランをまとめる、やればできる奴の上田です。

今日は、「日々学ぶこと」らしく、昨日(7月1日)に学んだことを書こうと思います。

昨日、コンベックス遠藤さんとに教えていただ

もっとみる
よろしければシェアもお願いします。
4

ソクラテスが2020年下期の目標設定を考えるきっかけを作ります

こんばんは。7月に入り、2020年も折り返し地点になりました。ソクラテス自身新年早々無職になったりして個人的には激動の2020年上期でした。そこで本日は自分を追い込む意味合いも込めて2020年下期の目標をシェアさせていただきたいと思います。少しでも皆さんに2020年下期を考えるきっかけを与えられたらと思います!

ソクラテスの月間時間割

睡眠・食事等の時間を除くとざっくり自由に使える時間は360

もっとみる
頑張って更新するのでこれからも宜しくお願いします!!
23

やってはいけないことをしました

f快晴だった。右からの風が吹いている。後続で待つ人だかりが出来たスタートホール。右ラフをフェードで狙うイメージが出来上がって素振りをする。

今まで散々練習したフェードボールは自信を持っていた。ボールに向かって構えて一呼吸。ゆったりとしたテークバックからのインパクトしたボールはフェードとは真逆のドローボール。

風に乗って、左のがけ下に落ちて行った。

これは僕のプロライセンスをとるための試合のス

もっとみる
スキありがとうございます。よろしければシェアお願いします。
2

極地冒険とゴルフ

氷の海を行く。

歩いている間はあれだけ来たことを後悔して「もう絶対に二度とこんなことやらない!」と思うくせに、北極から帰ってきて体も気力も充実してくると、あのジリジリとしたエッジを歩くような毎日が恋しくなってきてしまう。

昨年2019年に若者たちとの北極行以来、一年以上経ってしまうと、どうにも心が北へ向き出してウズウズする。今はコロナの問題でなかなか出かけることもハードルが高くなっているが、気

もっとみる
ありがとうございます^^ 何かコメントもぜひ
33

ゴルフ 100切りまでに取り組んだこと

こんにちは!
今回は100切りを達成するまでに実際に取り組んだことを紹介していきたいと思います!
結構たくさんのことを考えてきたつもりなのですが、その中からずっと継続している事、大事にしてきたことを紹介します!

その前に私の100切りまでの経過を簡単に説明させてください!
1年目ベスト128
2年目ベスト97
3年目ベスト90(今年の現在)

ゴルフを始めたのは社会人になってからで、2018年の

もっとみる

距離感を磨く

ゴルフはホールの周辺に止めるスポーツ。

もちろん飛ばすだけ飛ばして、短い距離を次に打つ方がホールに近づく確率は高い。飛ばせるなら、より短い番手で遠い距離を打つことも出来るので可能性はさらに高くなる。

飛ばせるということは、同時にホールに近づけられる可能性も秘めているということだ。

しかし、大切なのは距離感だ。縦の距離感、横の方向性。両立しなければスコアにならない。距離感をコントロール出来なけ

もっとみる
よければシェアしてくださいね!

ボール初速日本一男の飛距離の秘訣!

ドラコン界では知らない人はいない!
ボール初速は最高100m/s超!

信じられないでしょう!
トリックや不正や設定だと思うでしょう!

でも、これが事実!ホンモノです!

クラブはもちろんルール適応クラブ!
反発係数違反はしていません!

ドラコンはボールだってルール適合品!

悔しいでしょう!信じられないでしょう!
でも、日本にはこんな選手が本当にいるんです!

是非ご覧ください。

今回はミ
もっとみる