ゴールドコーストへ行ってきました

最近週末はあまり計画して、何をする、ということもなくなんとなく過ぎてしまっていたので、たまには遠出しよう!そしてゴールドコースト行きたい!ということで、今日はゴールドコーストへ行ってきました。 ブリスベンからは車で1時間ほどで行けます。 写真日記な感じで、紹介していきますね。皆さ…

NEW GOLF 8調査

こんばんは、渡邉孝典です。 今日は先週日本にやってきた、VW GOLF8調査レポートです。 実際に見て、触って、運転した内容で記事にしてみます。 雑誌ライターではなく、自動車好きの記事です。始まります! 概要 VW GOLF 8 は8年ぶりのフルモデルチェンジです。  MQB プラットフォームを使い…

グッディなら出来る!!

【グッディ事務所】 朝からグッディ=ホームセンターで事務所に必要な用品を購入。オフィス用の看板とか。チャリで。 【書類づくり】 その後チャリでオフィスに出社して書類作り。 「ひろゆきさん」の動画を聞きながら。 なんか声に馴染みがあって聞き流して良いので作業用BGMのひとつに採用している…

「何で、パターのラインを読んでるのかって?違う、違うゴルフじゃないよ!グリーンの芝めじゃないです。水路のラインを読んでるって言えばいいのかな。水がいい具合にクレソンの真ん中に来るように見守っています。でも、気分的にはマスターズを優勝した松山英樹かな」

SASKELABゴルフ

SASKELABの6月イベントはゴルフボール です。 父の日のプレゼントとしてよくあるメッセージ入りゴルフボールではあるのですが、 これはゴルフショップが売る印刷ゴルフボールではなく、印刷屋が売るゴルフボールです。 通常、メッセージや絵柄を入れたボールはほぼほぼ白のボールです。 それは綺麗に…

ゴルフ上達の思考法

「みんな言ってること違くない?」問題 ゴルフを始めた際、必ず通る難問があります。 それは「みんな言ってることが違くない?」問題です。始めたばかりで打ち方がわからないが故に、周りの上手い人たちに教えを請うとアレやコレやといろんな技法やテクニックを叩き込まれるでしょう。ただ、いろいろ…

キャディ付きセルフプレー

ゴルフが大好きな方やゴルフ関連のお仕事をされている方へ マナーの啓蒙がスマートに出来る方法で、これまでの問題点を解決しながらゴルフ場の素晴らしさをゴルフ未経験の一般の方にも気軽に体験してもらえる!と考えた「チルアウトゴルフ」を提案しています。  ■「チルアウトゴルフ」とは   ゴ…

朝から夕方まで立川へ往復してました。今日の話題Qはもうすぐ出題します! Q. この度フィリピンで自身の切手が作られることになった、今年の全米女子オープンで優勝したプロゴルファーは誰でしょう? A. 笹生優花(さそう・ゆうか)

わたしのコーヒー時間

コーヒー、って私にとっては不思議な飲み物だ。 決して好きってわけじゃないのに 決まったときに飲みたくなるような 中毒性があるから。 大人になっても私はなかなか コーヒーの苦みに慣れることはなくて、 飲めるようになったのは 社会人になってからだし、 飲めるようになった今も、 おいしいと感じ…

kindle出版をして、大変なことに気付いた話❗❗

6月4日に、無事に初版本 出版できました。 読んでいただいた みなさま ありがとうございます🙇‍♂️ 早速ですが、本題に入ります。 右も左もわからないまま、ないと師匠に手伝ってもらっての出版 あっ ないと師匠って、この人 翼を折る人…ではなく、翼を授ける人 (笑) 出版当日、ないとさ…