あと10ヤード飛ばす筋トレ!

ラフサイドゴルフアカデミーに通い、100yd飛距離アップした右田選手!

筋トレをする事でミスには強くなったけど、1発の飛距離は変わらない…

そんな筋トレ中級者右田選手トレーニングのお悩みを解決いたします!

ラフサイドゴルフアカデミーはこちら↓↓↓
https://laughsidega.com/

ネクサスフィトネスはこちら↓↓↓
http://nex-usfitness.com/golf/

あこがれのハンドファースト徹底攻略!アーリーリリースを招く3つの要因

こんにちは!異世界体育です。

今回のテーマは「ハンドファーストのインパクトを妨げる動作」についてです。物理エンジンを使って検証したいと思います。

ゴルフにおいて、ハンドファーストのインパクトは、上級者への道のりにおいて必須とされています。ハンドファーストのインパクトは以下のようなメリットがあります。

・ダフりやトップのようなミスヒットを減らせる。
・ライが悪くてもボールを綺麗に打てる。
・ダ

もっとみる

ちがうんだママ。

ちがうんだママ。
部長がまた性懲りもなく下手なゴルフにどうしても俺を連れて連れて行きたいって言うもんだから。いやそうじゃないんだよ。俺だってせっかくの休みなんだから部長となんて遊びたくないさ。本当だよ。

え?うん、まあそりゃそうだけど。いやでもあれだろ、最近はやりの不倫旅行なんかに比べたら全然マシだろ。な?ゴルフなんてかわいいもんだろ。な!?

え?なに?不倫と比較することがそもそも論点ズラして

もっとみる
ナイススキ!!

#4 趣味の話(ゴルフ①)

そう、あれは10年前のことじゃった・・・

すみません、普通に書きます。

大人になってゴルフを始めるきっかけベスト1位は

会社の同僚(上司)に勧められる。

だと思います。

自分の場合もこれなのですが、もともと父親の趣味がゴルフで、家に道具もあったので特に抵抗なく始めることになりました。
(道具を揃えるのにお金かかりますからね・・・)
なにより、道具を使ってモノを打つ、っていうことが得意でし

もっとみる
ありがとうございますっ♪
9

【ゴルフ】同調でのバックスイング

みなさん、こんにちは!昨日から夜遅くに食べないようにした。よしきでございます。笑

今回は同調での”バックスイング”でのどこが同調しいているか?していないか?を今回は画像で説明していきたいと思います。

ちなみにこの1枚目はクラブで持つとわかりにくいのでこのようにクラブを横に持って同調を説明してまいります。

ポイントは・おへその位置・手首の位置です

これがズレてしまうと同調していません。

もっとみる
ありがとうございます!励みになります!
3

なぜ社会人は皆ゴルフをするのか

皆さんは普段ゴルフをしますか?ゴルフと聞くとお金持ちがするスポーツという印象をお持ちの方もいるのではないでしょうか。また、ゴルフはお金がかかるから全くしないという方もいると思います。今回はなぜ社会人はゴルフをするのかをお伝えしたいと思います。

ゴルフのルールやマナーは一般社会に通じている

国際交流の一環として首相が海外のVIPと行う接待ゴルフ。国内でもゴルフ全盛期にはサラリーマンが接待ゴルフを

もっとみる
スキありがとうございます!今後もよろしくお願いします(^ ^)
5

はじめてのゴルフレッスン

こんばんは、東大生のとんびです。

今日は初めてゴルフのレッスンに行きました。親戚がそのレッスンを受けていたので、紹介してもらいました。お試しなので、3回分あります。

最初にグリップの握り方を教えてもらいました。手のひらではなく指で握る感じでした。7番アイアンで練習しました。

姿勢も猫背にならないように前傾して、膝を曲げるので途中で腰が痛くなりました。何度か休憩を挟みつつ120球ほど打ちました

もっとみる
とんびは喜んでいます:運勢は吉
10

スプリングラー

12月。
スタッフとゴルフをしていると、ゴルフ場の端の方で妙な光景を見つけた。
身が締まる寒さにも関わらず、菜の花が咲いていたのだ。
近づいてみるとツクシやヨモギも生えていて、その中心ではスプリンクラーが水を巻いていた。
「珍しいな、冬に菜の花か」
「市長、あれはスプリングラーと言って、水を巻いた範囲に“spring”つまり春が訪れるんですよ」

スタッフはそう言って、遠くに行き、木の枝を持ってき

もっとみる
ありがとう!!お茶どうぞ 🍵
53

ゴルフてスポーツ?て思ってきました

こんにちは!
ゴルフ素晴らしさ、ゴルフで素敵な出会い、ゴルフて投資じゃないかな?と思った事を書きます。人見知りな方も参考になると思います。
10分程度で読みやすく書きました!

①普段のゴルフ生活
基本は、身内や同期で練習やラウンドに行きます。
仲間とスコアを競い合ったり、仕事の愚痴を言いながら練習します。笑
完全な底辺サラリーマンゴルファーです。

②ゴルフの素晴らしさ
個人、個人が主役て事だ!

もっとみる
今日も素晴らしい1日をお過ごしください⛳
7

「空回りし続けな」。中村俊輔選手からの伝言

緊急事態宣言が全面解除された。

その49日間の中では「リモート」という形が市民権を得た。
「ポストコロナのコミュニケーション」みたいな話とはまったく関係ないが、リモートという言葉で思い出すエピソードがある。

それは「コロナまん延以前」どころか、ビデオ会議システム自体が今ほどは一般的ではなかった、6年も前の話だ。
エピソードというには、あまりにも自分が関わりすぎている。ゆえに記者時代は記事にする

もっとみる
ありがとうございます!
163