見出し画像

【鬱】小さな一歩

最近は鬱の調子がいいので、病院の先生と相談して、
外出する機会を増やしています。

その一環として、友人とゴルフの打ちっぱなし
に行ってみました。ちなみにゴルフは初挑戦!

ゴルフ場にはお金持ちそうな方々がたくさんいて、
学生は私たち2人だけ…

「うわぁ、浮いてるなぁ、初めてのことは怖いなぁ、
嫌だなぁ、やっぱり帰ろうかなぁ」

と、相変わらずネガティブ発言を連発する私。


それでも、超ポジティブ思考の友人と一緒だったので「大丈夫だよ大丈夫!」と励ましてもらい、
ビビりながらもゴルフをスタート。
(お金がないことを知っているからクラブの貸出代などを友人が奢ってくれた、本当に助けられてばかり)

最初は全然上手くいかずコロコロと転がる始末…
ゴルフって難しいですね。

それでも、周りの人の真似をしたり試行錯誤して
やってみると少しずつ上達しました!

『やった!結構遠くまで飛んだ!』と、嬉しさで
心が弾む感覚を久しぶりに味わいました。

初めはビビって帰る気だったけど、
なんとかなっちゃいました
なんだかんだすごく楽しかったです

とても小さな一歩ですが、踏み出せたことで少し
自信がつきました。徐々にですが、外出することや
新しいことへ挑戦することへの恐怖心や抵抗が
小さくなってきているように感じます。

身体を動かすことって楽しい!
初めてのことをするのってワクワクする!

なんだか、
忘れていた感覚を取り戻してきた気がします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?