見出し画像

【沖縄】絶景海上ビアガーデン by 星野リゾート「リゾナーレ小浜島」【参加レポ】

沖縄県八重山諸島の小浜島に位置する
「星野リゾート リゾナーレ小浜島」

広大な敷地に全室オールスイートをかまえるプライベートリゾートです。

リゾナーレ小浜島のビーチでは、夏の目玉イベント「絶景海上ビアガーデン」を今年も開催しています。

今回はそれに参加してきたので、簡単にレポートします!

絶景海上ビアガーデンって?

絶景海上ビアガーデンは、海上のカウンターで海を眺めながら、地元のビールをのどに流し込むイベントです。

4回目の開催となる今年は、クラフト生ビールを新たに販売。

地元の気候に合ったオリジナルレシピのクラフトビールを販売する「石垣島ビール工房」こだわりのクラフトビールです。

まずはBooks&Cafeでドリンクを買おう

ビーチに併設のブックス&カフェでは、海上ビアガーデンのドリンクを購入できます。

地元のクラフトビールや、沖縄おなじみのオリオンビールなどを購入できます。

おすすめは石垣島ビール工房の「ヴァイツェン」。
フルーティーな香りが特徴で、ビールがあまり得意じゃない私でもゴクゴクいけちゃいました。

おつまみは、石垣島の素材を使ったサブレが美味しい!
500円で十分満足できるボリュームです。

私はヴァイツェンを購入。
海上カウンターへ持って行きます。

海上カウンターで、小浜ブルーの絶景を楽しむ

海上カウンターで待っているのは、八重山の青すぎる海と空。そして周辺の島々です。

「ああ、僕はいま休日を満喫してるなあ」って、そんな感じがしました。

色とりどりのベンチが5台並べられ、海の青とのコントラストがきれいです。

海上カウンターからは、石垣島はもちろん、黒島や新城島、細崎、幻の島(浜島)を一望できます。

おかわりのビールを注いでくれる「ハッピーデリバリー」

海上カウンターでのんびりビールを飲んでいると、スタッフの方がおかわりを注ぎにきてくれました!

海の上でビールを注いでもらう経験ってなかなか無いので、めっちゃテンション上がりました!

写真も撮ってもらえて、これを彼女とやれたら最高だなって思いました。

注いでくれたのは、地元のクラフトビール「リリコイエール」
パッションフルーツの甘い香りが特徴で、飲みやすい味わいでした!

絶景海上ビアガーデン、ぜひ行ってみてください!


「絶景海上ビアガーデン」概要

期間:2024年6月1日~9月30日
時間: 11:00~17:00
料金: ビール各種1500円、チーズサブレ500円
対象: 宿泊者限定
備考: 状況により実施内容が変更になる場合があります。


全室スイート ゆくるリゾート
「星野リゾート リゾナーレ小浜島」






この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?