近場へのちょい旅で私を立て直す👜

今日は「近場へのちょい旅で私を立て直す👜」のお話ですが、まず私のオススメの宿の紹介をさせてください☺️

旅行を全力で楽しむぞ〜という感じではなく、
ちょっとだけ足を伸ばしてのんびり1泊したいな〜という方に
オススメな宿。

星野リゾート 界 アンジン🌊

私はドアtoドアで2時間くらいで着くんです✌️

去年の夏、心が疲れ切っていたので、少しリッチな旅行でしたが、1泊ひとり旅で行きました🚆

もっとみる
うれしいです☺️
11

悪くない

昼間、O先生が「GO TO キャンペーン」なるものの話をしていて、8月以降の国内旅行は予約が殺到しているとのこと。星のやとか、普段高くて行けないような旅館に泊まってみるか、とか盛り上がってみるものの、感覚はまだ内に向いていると逆にさとる。悪い感じではない。
でも星のやは一応調べてみようかな。

ピラティス、今日は久しぶりにグループレッスン。18:30のクラスに入った。勤務時間が30分前倒しになった

もっとみる

星野さんのインタビューみて思ったこと。

海外からの旅行者が3000万人
国内か海外への旅行者が2000万人。

この海外旅行組をいかに取り込むかなんですが

実際には1000万人程度に留まると思います。

日本から出たいという欲求は
国内旅行転換できないもの。

じゃあなぜ海外がいいの?
を見ていく必要がある。

円安でコストもかかるのに
なぜ海外へ行きたがるのか?

私が思うに
日常との分断ですね。

多くの海外旅行者は
パックを利用

もっとみる

星野リゾート・リート投資法人の決算読み解き:実は不動産会社?星野リゾート

今回は星野リゾートの読み解きを行いました。星野リゾートは非上場ですので、星野リゾート・リート投資法人の決算発表を通じて読み解いていくことになります。

そこから見えてくる側面は、星野リゾートは、リーダーシップ、経営戦略、会計・財務の観点からみて、明確な方向が示されている企業、ということです。

特に、星野社長が先頭を切って広報活動、企業の方針を示すことに注力し(リーダーシップの発揮)、経営戦略、会

もっとみる
ありがとうございます😊
13

6/28(土) 旅行の日の朝に胃腸炎。

こんにちは、りかる(@recal.jp)です。

今日やったこと(DIET)
・なし(病気)

今日やったこと(LIFE STYLE)
・内科
・動画&画像編集
・SNS更新、タスク
・撮影
・1日1問

メモ

今日は朝の5時に腹痛で目覚めました。

前日の夜は元気だったのに起きたらすぐトイレへ籠ること1時間。下痢&嘔吐が止まらず。。

今まで生きてきて一番痛いお腹の痛みでした。まるでもう1人の

もっとみる
いつもありがとうございます💓
5

ホテルグループが行っている衛生管理と三密回避対策への対応

日本全体で緊急事態宣言が解除され、県をまたぐ移動ができるようになった中で、少しづつ、ビジネス客からゲストが戻ってきているホテルが多くなってきたかと思います。

そこで今回、ホテルグループがこの新型コロナウイルスのワクチンが開発されるまでの間、この状況で共存していかなければいけない中で、どのような衛生管理をしたり、三密回避対策をしているのかをまとめて紹介してみようと思い立ちました。

ホテルグループ

もっとみる
ありがとうございます!うれしいです
1

三十路独身根暗無職こじらせこどおじが【アソビュー!】でレジャー予約してみた

独身貴族の特権でもあり醍醐味でもある「旅行」。
非常事態宣言も解除されやっとこさ県境をまたぐ事が許された。

どこかへ行きたい気持ちはやまやまであったが、
自粛警察により県外ナンバーの車が傷つけられたりするニュースなんかを見ると、
正直なかなか旅行に行こうというマインドにはならないのが現実ではないだろうか。
まあ無職が偉そうに何言ってんだと思うが。

マイクロツーリズム

先日ABEMAの番組「N

もっとみる

【スペシャル取材】株式会社PLEIN(プラン) 代表取締役 中尾 太一氏

心も身体も満たす"幸せを増やすビストロ"を創りたい。外食産業を憧れの仕事にする

関わる全ての人がしあわせに、心豊かになる飲食店経営を展開する、株式会社PLEIN(プラン) 代表取締役 中尾 太一氏。
 
3K産業と揶揄される外食産業において斬新な切り口で「働き方改革」を推進しています。
 
起業のきっかけは?
なぜアフターコロナのこのご時世にあえて新店舗を出店するのか!?

 →→→中尾さんのス

もっとみる

新函館北斗駅 改造計画

数年前に一度訪れただけですが、
何もなく、あまり人気がないようなので、活気を出すためのアイデアを勝手に考えてみました。

まず駅名を変更。

五稜郭/箱館戦争駅。

強烈なインパクト打ち出す為、完全に幕末にしてしまいます。
名前の通り、駅と五稜郭を結ぶ無料シャトルバスを運行。
さらに空港や函館駅行きも運行。

駅には、お食事何処としてラッキーピエロを用意。コンビニはセイコーマートが出店。

また、

もっとみる
誠にありがとうございます。
1