見出し画像

旅行の醍醐味はいく前にある!

こんにちは!みかんです。

7月に予定している妻との旅行!

楽しみ過ぎるのです・・・!

今回はこのホテル。


妻と死ぬまでにやりたいこと100個の記事にこんなことを書きました。



今回で3つ目!

星野リゾートは新しいホテルが次々できるので、達成するのがいつのなることやら…。


旅行の醍醐味

旅行は行ってからはもちろん楽しいのですが、行く前が何より楽しい!

二人で「何しようか?」と相談しているときが至福の時です。

我が家は旅行の前にバーベキューを開催します。

旅行の計画を練るために2人だけでやります。


旅行の計画を練るバーベキュー。

今回も実施しました!

長年使っているので七輪汚いな(笑)

夏の夜のバーベキューは蚊が多いので車庫の中で実施。

このホテル、いい点は部屋食があること。

妻は会食恐怖症という、外で食事をすると体調が悪くなる病気のため部屋食はありがたいのです。

そして過敏性胃腸症候群という、すぐにお腹が痛くなる病気も持っている苦労人なのです。


妻から謝られた!

バーベキューをしながら、アクティビティや食事を何にするか話していたとき、妻から謝罪が。

妻「レストランでの食事とかアクティビティとかしたかったよね?私が体調悪いからできなくてごめんね。」

私「え?そんなの大丈夫だよ!」

妻の体調が優れないこともあって、基本部屋食&アクティビティはなしです。

実は、それが私の理想とする旅行なのです。


タヒチで出会った老夫婦

新婚旅行はタヒチに行きました。

フランス領ということもありヨーロッパ系の人がたくさん来ていました。

プールで見かけた老夫婦。

一日中、本を読んでいました(笑)

その時に思ったのです。

この時間の使い方、贅沢すぎる・・・!と。

毎日していることを旅先でもする。

これこそが、最高の時間とお金の使い方ではないのか。

私の密かな憧れとして心に残っているのです。


部屋食&アクティビティなしの沖縄

そして今回の旅行。

私の念願だった旅行を実現できる可能性が高まりました。


引用元:星野リゾート公式サイト。

この部屋で3泊4日。

私は本を読んだり、noteを書いたり。

ちょっと疲れたらビーチに行ったり、島を散策したり。

最高の贅沢ではないか・・・!

妻の会食恐怖症と過敏性腸症候群が、私の夢をかなえてくれたのでした(笑)

何もしない沖縄!

配当金で行くので懐事情も問題なし!

今から楽しみです!

こんな拙い文章を最後までお読みいただきありがとうございます!これからもサポートいただけるよう精進いたします!