見出し画像

情熱クラブ 石垣島団結にてダイビング体験。

初めまして、情熱クラブ 沖縄メンバーの 金城佳孝 と申します。

今回5月中旬に開催されました、情熱クラブ団結in石垣島シンポジウムのアクティビティーにて全国から希望するメンバーにてダイビングにチャレンジしました。

免許保有者と初心者に分かれて安全に最善の注意を払いながら行われました。

免許保有者といってもほとんどのメンバーが数年から数十年のブランクがあるなか、道具の使い方の説明を聞きながら思い出しながらでした。

しかし海の中に一度はいるとそこはまさに映画の世界のようです。

今回の天候は曇りでしたが、晴天の場合はこれ以上の美しさを奏でるとは想像もつきません。

そしてダイビング3日目急遽予定に無かったマンタを見るためにダイブしました。インストラクターも見れればラッキーと言っていたなか流石は情熱メンバーもってますね。ばっちりマンタとご対面できました。

感想はまさに宇宙、母なる地球のなかに宇宙がひろがっておりました。

次回はもっと沢山のメンバーに呼び掛けてこの感動を共有したいですね。

あなたも情熱クラブに参加してみませんか?

情熱クラブのメンバーは、Mr.都市伝説 関暁夫と共に、このnote記事で紹介されているような様々な活動をしています。

どんな活動をしているのか、もっと詳しく知りたい方は、こちらのページをご覧ください!

情熱クラブ公式ホームページ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?