21世紀のヨナと一瞬に泳ぐクジラ

「将太、大丈夫なのか?このヨットで外洋に出て海中を撮影するって」
「ああ、史也これを見ろ」と、史也のいとこである山口将太は自信に満ちた口調で、あごの下についているピアスを見せる。
「おまえ、いつの間にこんなものを! でも、ピアスと今回の挑戦は関係あるのか?」
「あるよ。実は中に高性能のカメラが入っている」
「カメラ?」

 史也は、将太が全く想像外のそして、並々ならぬかくごを感じ取った。
「つまり

もっとみる
Cảm ơn bạn "Ski"「スキ」ありがとうございます
67

あつ森 素潜りのコツ・海の幸の種類一覧【7月の図鑑】!レアの値段(売値)!ジャスティンに売れる?【あつまれどうぶつの森】

ゲー脳ニュース速報を運営してるSACHIです♪

この記事では「あつ森の海の幸の種類一覧や素潜りのコツ」を解説しています。

あつ森 素潜りのコツ【あつまれどうぶつの森】

海の幸を効率的に集める為の素潜りのコツを解説して行きます。

●ダイビングの操作(泳ぎ方)
•海に入る→マリンスーツを着る海の前でAボタン
•早く泳ぐ方法→Aボタンを押す
•持続して早く泳ぐ→Aボタン連打

>>>マリンスーツ

もっとみる

Smile

”スマイル”が思わず溢れる写真
笑顔は免疫力もあげるというよね。
いつも笑顔を引き出してくれるこの本は私の宝物です。

本のご紹介

【7日間ブックカバーチャレンジ 4日目】
  
『Smile』
著者  井上慎也
発行所 東方出版

一言 

 
前回がドレスの写真集だったので今回は海の写真集をセレクト。
実はこれ、私が初めて買った写真集なの。
1994年前後、集中的にダイビングをしていたことが

もっとみる
楽しい1日を!
1

サイパンの珊瑚の産卵観察プロジェクト2020 第3話 会議室より

こんにちは。サイパンのマリンスポーツショップSAKURA MARINEのAKARIです。

前回までのお話はこちら。

はじめに、昨日のnoteのポート機能を使ったご支援は1日で¥24,600となりました!ありがたやーーーーーー!!たくさんの方にこのプロジェクトを見守ってもらっていますので、いよいよメンバーもいよいよ気合が入ってきています。

『数を持つ男・アンクラーHiroshiくん』・通称 数

もっとみる
Thank you very very much(≧∇≦)
5

サイパンの珊瑚の産卵観察プロジェクト2020 第2話 始まりの話のつづき

こんにちは。サイパンのマリンスポーツショップSAKURA MARINEのインストラクターのAKARIです。

さっそく、昨日の話の続きです。どんどん書いていかないと話がプロジェクト進行に追い付かない(;'∀')。

先日のオンラインミーティングからのグループトークは昼夜を問わずいろんな情報やアイデアが飛び出してきて、おぼろげながら今回のプロジェクトの骨組みみたいなものが出来上がってきましたよ!もう

もっとみる
ありがたやーーー(=´∀`)人(´∀`=)
7

サイパン鎖国Day-100   非常に惜しいところまで来たゴミ拾いの話

こんにちは。サイパンのマリンスポーツショップSAKURA MARINE のインストラクターAKARIです。

サイパンが入国制限をしてから早3か月!なんとサイパン鎖国もDay-100 となってしまいました…まさか3桁に到達するとは思ってもいなかった…。

それでもなんとか皆様におかれましては、サイパンを身近に感じて頂こうと毎日サイパンのサンセットLive配信をしたり、週に2回のゴミ拾いで神様ポイン

もっとみる
Thank you very very much(≧∇≦)
5

サイパンの珊瑚の産卵観察プロジェクト2020 始まりの話

こんにちは。サイパンのマリンスポーツショップSAKURA MARINEのインストラクターAKARIです。

今日から『サイパンの珊瑚の産卵観察プロジェクト2020』のお話をレポートしていきたいと思います。

そもそもワタシは無類のナイトダイビング好き。ダイビングの楽しさの8割はナイトダイビングにあり!との持論を展開して早15年ほどたちます。昼間のダイビングもとっても楽しいので、それが2割ということ

もっとみる
フォローもお願いしますm(._.)m
7

「妄想旅行」夢の中。石垣島へ(10)

夢を見ながらにしては、かなり具体的な内容を夢で見たことを覚えている。
朝6時の渋谷発の成田エクスプレスで成田空港第3ターミナルに向かっていた。国内線LCCのピーチが安かった。石垣島に行くみたいだ。片道13000円。09:00成田発、12:00石垣島着。LCCの基本は、最後に飛行機に乗り込むこと。そして堂々と空いている足元の広い席に座る。コロナのおかげで真ん中の席は開けてあった。通路側の足元が広い席

もっとみる

サイパン鎖国DAY-98  非公開にするする詐欺とサンゴの産卵調査について

おはようございます。サイパンのマリンスポーツショップSAKURA MARINE の インストラクターAKARIです。

サイパンが入国制限を始めてから早3ヶ月。なんとかサイパンを身近に感じでいただこうと毎日サイパンのサンセットをライブ配信したり、週に2回ゴミ拾いをライブ配信して神様ポイントを貯めたりしています。

ライブ配信している場所はFacebookグループ『サクラマリン・ただいま水面休憩中』

もっとみる
Si Yu'us ma'åse (チャモロ語でありがとう)
4

蒼の世界

さぁ、いこう、
水の世界線の中に。
さぁ、手を繋ごう、
一緒に、いこう。

海底を眺めながら、
海上もみあげてみて。
ほら、
僕たちの日常の光が反射してるよ

命と命の重なり
僕の左手には確かな温度が伝わってくる

さぁ、いこう、
体と心の力をぬいて沈んでいこうか
さぁ、一緒にいこう。
どうだい?
君には何が見える?
君には何が聞こえる?

日常の嫌なことなんて忘れて水底まで
いこうじゃないか。

もっとみる
٩(ˊᗜˋ*)و
6