見出し画像

横浜 みなとみらいをぶらぶらお散歩

おばんです(^^)/

先日、娘のオープンキャンパスに参加するお付き合いで上京したので、オープンキャンパス後そのまま横浜まで足を延ばしてみなとみらい近辺をぶらぶらしてきた

オープンキャンパスは午前中だったので、模擬講義終了後、お腹がぺこぺこなのでまずはエキナカ ecuteでお昼ご飯にすることに
娘がラーメンが食べたいということで検索、とんこつラーメン屋さんがヒット、娘に確認しそこでOKということで
TOKYO豚骨BASE MADE by 博多一風堂

先日も高崎の八番山 ばりきやで豚骨ラーメンを食べたばかり
豚骨好いています(≧◇≦)
ラーメンほぼ食べないけど豚骨ラーメン好きだからオッケー

豚骨 味玉トッピング

豚骨ラーメンは普通に美味しかった(^_-)-☆

ラーメン後は京浜東北・根岸線で関内まで移動

関内では娘のダイビング、スノーケリングの用のマスクとスノーケルを購入しにmic21

娘は視力が悪いのですが、お店の方がとても親切で親身に相談の乗っていただき説明も上手く、店員の女性の方とはカメラトークで盛り上がりつつ、無事マスクとスノーケルを購入でき、娘も大満足で店を後に

お腹のラーメンを消化するべく、お店から歩いて赤レンガ倉庫へ

途中いたる所で、阪神タイガースのはっぴやらユニフォーム着た方々と遭遇
ハマスタで試合があったのかな?
阪神ファンの方々はなかなかいい意味で主張の強いかっこをしておられて、カルチャーショックを感じました(;^ω^)

赤レンガ倉庫まで歩いたら、結構汗をかいたのでお茶休憩に
倉庫の中はとてもエアコンが効いていて涼しい
とりあえずフードコートへ

フードコートではクア・アイナでアサイーボウルグァバレモネード チアソーダ
アサイボールはシャーベット状のものが熱くなった体に染み渡り、とても美味しかった(^^♪

フードコートでまったり後、赤レンガ倉庫を後に海辺をぶらぶらお散歩

海辺は気温も少し低くお散歩していると気持ちいい
そのままマリン&ウォークを通り過ぎて、インターコンチネンタル横浜 Pier 8からサークルウォークを渡り、ワールドポーターの中をぶらぶらと通り過ぎてクイーンズスクエアへ

クイーンズスクエアで奥さんと娘はディズニーストアとスヌーピータウンストアへ
一通り楽しんだところで帰宅するために桜木町駅へ向かいランドマークプラザ方面へ

するとランドマークプラザ入り口でモンスターに遭遇

キラーマシーンかっちょいい

みなとみらい地区でドラゴンクエストカーニバル in 横浜・みなとみらいというイベントをやっていて、その一環でランドマークプラザにもモンスターが出現していたり、ドラクエショップが出ていたりしているみたい

巨大なスライムも浮いている( ´艸`)

スライムかわいい

ランドマークプラザでドラクエに捕まりながらもランドマークプラザを脱出して桜木町駅へ

駅に向かう途中でコスモクロックがきれいだったのでここでも捕まり少々撮影タイム

以上、最後までご覧いただき、ありがとうございます<m(__)m>

それでは、また(^^)/
(もしもリンク切れが有った際は連絡頂ければうれしいです(>_<))

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?