8.雨上がりの横浜

横浜はシワシミのない洗い立てのシーツみたいな、端から端まできちんと手入れされた状態が常に保たれているように感じる街だ。同じ港町の神戸ほど重苦しい感じはないし海も比較的透けているし、もし私がこの街で暮らしたら労働意欲を失ってのんびり暮らすことを人生の目標にし始めてしまう自信がある。それほど魅力的で空気が良い街。

横浜が聖地の『恋は雨上がりのように』のタイトルよろしく、午後からは雨が止んで曇り。

もっとみる

【1912-08】存在自体がSFじみてるし。

「日本のサグラダ・ファミリア」としてその名を轟かせ、現在地での開業(1928)以来90年間、一度も「完成」したことの無い、そんな横浜駅。

物心ついてからずっと、横浜駅はどこかしら工事してるのが常態であり、むしろ「完成」とは…と問いたくなることしばしばですな。

そんな中、先日、西口の「地下街であるジョイナスに行くのに、わざわざいったん地上に出てからもう一回潜るトラップ」が解消された、ってんで

もっとみる

神奈川〜横浜ハンマーヘッドのソフトクリームガイド

横浜ランドマークタワー、赤レンガ倉庫、山下公園など、観光名所満載、遊び場満載で訪れる機会も多いみなとみらい。魅力的なソフトクリームもたくさんありますよ。

たくさんあるので、みなとみらい地区は2回に分けて紹介しますが、まずは2019年10月31日にオープンした横浜ハンマーヘッド。

“食”をテーマとした体験・体感型の複合施設で飲食店やその他店舗のほか、客船ターミナルやホテルなども併設されていますよ

もっとみる

横浜に松野 富美子さんのピアノコンサートを聴きに行ってきました

今日はピアノ三昧な1日でした。午後は横浜ランドマークタワー内、バー・ロイヤルアスコットにピアニスト 松野 富美子さんのクリスマスコンサートを聴きに行って来ました。

会場はホテルとのことで、普段、近所でスケボーしてる兄ちゃんみたいな格好しかしてない私も、ジャケットを羽織って行きました。

コンサートは本当に楽しいひと時で、世界各国の素敵なメロディの曲を次々と披露してくださり。あっという間の2時間で

もっとみる
調子にのっちゃうよ♪
18

日記:横浜に初雪が降った2019冬

横浜に今シーズン初の雪が降った。死ぬほど寒い。

 毎年雪が降るたびに、数年前に関東が大雪に見舞われたシーズンがあったのを思い出す。数年前……5、6年前のことなんですけども、あの夜はほんとに冷えた。場所によっては横浜でも1mくらい積もったのでは?(個人の感覚です)
 わたしはその頃実家に住んでいて、弟がちょうど大学受験に出かけていたんだけど、試験終了時間はとっくに過ぎて試験会場から自宅までのアクセ

もっとみる

12月の誓い

横浜の 夕暮れ薄青 十二月

回る観覧車 黄色い悲鳴

短いスカート 振り返る少年

笑うツリー 響くシャッター音

こんなにも寒いのに 人々は柔らかい顔

煌めく視界と 揺れる赤緑

僕は12月が好きだ

クリスマスと「来年もよろしくね」が同時多発するこの月が

『君』と越せる自信がなくて僕はいつもクリスマスはひとりになった

僕はいくつもの嘘をついて『君』を裏切ってきた

全くもって褒められた

もっとみる
毎日投稿します、また見てくださいね!
28

モスプレミアムのケイジャンチキンバーガーが美味しい

ハンバーガーが好きだ。

2019年11月30日をもってスターバックスの桜木町駅前店が閉店してしまった。桜木町には、桜木町駅前店よりももっと駅前にCIAL桜木町店があるのだが、そこは常に満席状態でなかなか入れない。

というわけで、桜木町駅から横断歩道を渡ったところのクロスゲート2Fにある桜木町駅前店を重宝していたのだが、閉店してしまった。こっちは、適度に空いていて仕事前後の時間調整に有効活用して

もっとみる
あざっす。
7
励みになります!
15

ショート&白髪&くせ毛専門?美容室

こんにちはこんばんはおはようございます。

HAPSの廣瀬です。

本日はくせ毛関連のブログも書いております

宜しくお願い致します。

noteでは小言とか知って得する情報を書いていこうと思っております

では、アナタは美容室を値段で探してませんか?

今回のタイトル通りの店みたいに

美容室の得意分野が明確な店で

なおかつアナタ様の悩みとマッチした美容室に行くことをオススメ

致します。

もっとみる
明日もお楽しみに♪
11