見出し画像

【デートにも◎】横浜散歩におすすめの歩き方 MAPあり

こんにちは

横浜で生まれ育った私は、青春の全てを横浜に置いてきました

高校の最寄りも横浜駅だったので、横浜駅〜みなとみらいあたりで遊ぶことが多かったです

高校時代のゥチ 背景海すぎ
去年、友人と「友達10周年」でヘリ乗ったよ
5分で3万円したよ

「出た、神奈川じゃなくて横浜出身ていうタイプ?」という出身地警察からのバッシング覚悟で、このまま続けますね

このnoteでまとめること

超個人的な「横浜(東口〜みなとみらい)の歩き方」を書きます

同じ道を何億回も繰り返し歩いているので、思い出補正もありますが

☑️ みなとみらいのベタなコースは避けたい
☑️ とはいえ海側は歩きたい
☑️ 人混みを避けて散歩したい
☑️ なんとなく人に勧められた道を歩いてみたい

という人にぜひ読んでほしいです✌️

なんとか魅力が伝わるように頑張って書くので、
有料記事としています(返金可!)
物好きさんに買ってみてほしいです、、w


大前提、徒歩でスタートせよ

「みなとみらいであそぼ〜!」
まさか、桜木町駅やみなとみらい駅で集合しようとしていませんか?

海側を散歩したいなら、横浜駅から歩くことをとてもとてもオススメします

ざっくりヨコハマの位置関係

主要な駅3つと観光地2つ

いわゆる海が近いヨコハマは上記の場所がイメージされるでしょう
(洋館たくさんの山手や、浜スタがある関内はさておきます)

桜木町やみなとみらいの駅集合をすると、こういう動きになります↓

赤レンガに行くならこう

まあ最短距離。
でもわたしは、↓この歩き方を提案します!

ここから先は

1,313字 / 12画像

¥ 100

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?