ジーパンの押さえ方

片手を腰に当て、澄ました顔をして歩く これが(ベルトを忘れて)ジーパンを履いた際のおすすめの歩き方です。 ジーパンは腰回りに余裕があるものを買いますよね。個人差はあると思いますが大体そんな感じだと思います。少なくとも私はそう思います。(念押し) なので本来であればベルトは必須にな…

たった一つの行動が、、、

今回はタイトルにある、たった一つの行動が、、、ということでたった一つでこんな風に思わせてしまうのかという、自分の経験談を書いていきたいと思います😌 その当時、自分の言動に意識が向かずでした。 そんなかで先輩に言われた一言です。 「歩き方!」 歩き方?? 自分はそんなことを思いまし…

【7人目】1週間で歩き方がキレイになるには、無意識を意識??

てくてく。暑くなってきたな。 じゃ。姿勢も悪くなるでしょ。 (無理矢理) 今日も街行く人の姿勢検査です! 今回ご来店したのはこの人 [徒歩賀 猫背(とほがねこぜ)さん]です。 (毎回テキトーに名前考えるだけで5分ぐらい使ってる効率の悪さは気にしない。) 歩く時に猫背になってしまう方! …

歩き方について

この記事は、ある方のコメント欄に書く予定のところ、長くなりすぎるの記事にしました。 したがって、話の前提とかは端折ってありますし、普段私は、なるべく誰が読んでもわかるようにと書いていますが、これは、とにかく情報提供を優先にして書いてありますので、分かりにくいところがあるかも知れま…

ととのえ#26_効果的な歩き方(歩幅)

営業や通勤、散歩や普段の移動手段として毎日行っている「歩行動作」。この動きをより効果的にできたら一石二鳥ですね。今回は歩幅を見直し、運動量や印象をUPさせる方法を解説しています。代謝が上がり、姿勢も良くなり、心も上向きに★日常で無理なくできる心身の健康維持法、ぜひお役立てください。

変化の前には、いつも何気ない気づきがある

お見苦しい足ですみません😣💦⤵️ 突然ですが、足の親指を真っ直ぐ曲げることって出来ますか? 親指の関節から、ポキッと折り曲げる動きです。 私は、右の親指は曲がるのですが、左の親指は真っ直ぐには曲がりません。どうしても少し内側に向かって曲がってしまいます。 中学時代に左足踝を骨折し…

【歩くことから意識を変えてみる】Da93

♦︎おはようございます。 昨日仲のいい友人から 「最近誤字多くない?」 と指摘を受けました。 本当にその通りです💦 自分のスケジュールが忙しくなるにつれて、ブログを書くこと自体が雑になっていたのかもしれません。 自分がもし誰かのブログを見るときに誤字が多ければ、信頼は薄れて行くと思…

左目のトラブル?左肩が痛い?それなら歩き方に左右差解消の意識は有りますか?

 体の左右両方にあるものなのに、片方だけ痛い、トラブル。  それは、体に左右差があるということですよね。それなら歩き方に左右差を解消するような工夫はありますか?  体を整えために、そこまで考えると体は本来の力を取り戻します。  体にある左右差=筋肉の偏った緊張⇒神経、血管、臓器の…

【改善②】歩くと痛くなる腰を治せ!!

歩くシリーズもこれで終わりにしようかな。 原因→改善→改善②と3部に分けて紹介してきた。 合わせて読むとより理解できると思うけぇもしよかったら読んでね。 さて流れとしては、 ===== 腰が痛くなる原因→股関節を後ろに蹴れてない 痛くなる腰を治す→足の指を反らす ===== だっ…

履くだけで全身運動。某マサイ靴の98%オフ価格で体感できる【バランス ウォーキング】

こばです! 履くだけ痩せる! 全身運動! そんな都合の良い靴なんてないでしょう・・・ という理想を叶える靴の1つにMBTというメーカーがあります。 このMBTは【Msasai Berefoot Technology】の略で Masai=      有名なアフリカの部族 Berefoot= 裸足 という意味があります。 ※マサイ族は…