コバ靴店 こば

福岡県のコバ靴店のこばです! 国家資格である「義肢装具士」の知識と技術、海外にしかない足専門外来「足病医」の知識によって市販の靴と中敷きを加工調整して身体に合わせています。30分立つのが限界だった人を半年後に上高地旅行、1年後にスペイン、フランス旅行を楽しんでもらえる程度の腕。
固定された記事

義肢装具士による足トラブルのある方へのフィッティングマニュアル  for 靴屋、医療施設

福岡県大野城市コバ靴店のこばです! ふと、自分に出来て他の人に出来ない事はなんだろう。っと考えた時に足や身体にお悩みのない一般的な靴の適合方法は、検索をしたらた…

3,000
+2

おそらくあなたも勘違い。【足指を使って歩く】本当の意味。

こばです! 足の指を使って歩きましょう 何となく聞き覚えのあるフレーズだと思います。 ただ、これを 足指じゃんけんの要領で 足の指をグーパーさせれば良いんだ! つ…

自分にはどのインソールがいいの?とりあえずの大別の仕方。

こばです! 〇〇で悩んでいます。 〇〇インソールはどうですか? という質問や相談が多いです。 この時に言えることといいますか 大別して考えて欲しい分岐があるのです…

+1

靴屋も強くならないと。梅原さんの著書「1日ひとつだけ、強くなる。」から置き換えた仕事感

こばです! 2015年発売の書籍 「1日ひとつだけ、強くなる。」 Kindle Unlimitedに入っていたので今になって読んだのですが 今年読んだ本の中でトップクラスに響きました…

+3

ワラーチで歩みが改善した要因は2つ。構造によるもの+わたしの技術。

こばです! 急に寒くなりましたね。 ヒートテックを着て、長ズボンに変えたのですが あいも変わらずワラーチを素足で履いております。 寒い日に秀吉が、信長の草履を懐に…

+6

iPadどのサイズ選ぶのか問題。接客で使うならminiはやめておこう。

こばです! iPadが欲しい。でも、どれを買えば良いのか分からない。 という古来より続く問題に直面していませんか? 今回は接客業など、仕事で使うことを想定されている…