コバ靴店 こば

福岡県のコバ靴店のこばです! 国家資格である「義肢装具士」の知識と技術、海外にしかない足専門外来「足病医」の知識によって市販の靴と中敷きを加工調整して身体に合わせています。30分立つのが限界だった人を半年後に上高地旅行、1年後にスペイン、フランス旅行を楽しんでもらえる程度の腕。
固定された記事

義肢装具士による足トラブルのある方へのフィッティングマニュアル  for 靴屋、医療施設

福岡県大野城市コバ靴店のこばです! ふと、自分に出来て他の人に出来ない事はなんだろう。っと考えた時に足や身体にお悩みのない一般的な靴の適合方法は、検索をしたらた…

3,000

セール中のヒューマンアナトミーアトラスを買うべき理由

こばです! 今回もきました! Visible body の97%オフセール ・解剖学の教科書 ・生理学と病理学 ・筋肉と骨に特化 ・解剖学的構造と生理学 これら4つのアプリが今(2…

「インソールを履くと膝が痛い」を解説

こばです! 先日のイベントで整体の先生とお話をする機会を頂きました。 その時に、話の流れでおっしゃられたのが 昔、○○で作ってもらったオーダーメイドインソールを…

踵のどこから着いて歩く?

こばです! 歩く時は足の踵から着地しましょう! なんて聞いたことありませんか? 一般的に伝えられている歩き方なので ご存知の方は多いのかと思います。 しかし、踵っ…

販売経験5年以上! 5万円の靴の売り方

こばです! コンフォートシューズがメインですが おかげさまで5年以上、お仕事で5万円以上の靴を販売してきました。 一度のお支払い最高額は25万円と5という数字に縁深い…

300

前重心で立つ人をよく見る理由

こばです。 今回はちょっとマニアック回です スーパーのレジや駅で待っている時、職業柄つい足元を見てしまいます。 最近、よく思うのが 前重心で立っている人めちゃめ…