僕を乗せて生活はまわる

おはよう。晴(小1)は彼なりに楽しそうに小学校へ行っているようだ。余計な心配はいらないよな。期待もいらないよな。晴といれるこの当たり前のいつもの日々が永遠ではないということを毎日胸に留めておきたい。全部当たり前じゃない。今の現状に感謝したい。ありがたい。この先ゴールなんてないし、…

整体から平均化訓練へ ⑦

野口晴哉の考えていた「ほんものの活元運動」とは具体的にどんな運動なのか、これは分かり得ない。 何しろその運動は、無意識の運動、としか定義されていないのだ。そしてそのやり方は、準備運動以外、はっきりとは提示されていない。これでは当然、みんながバラバラな解釈、運動をしていても全く不思…

整体から平均化訓練へ ⑥ 「ほんものの活元運動」

200

トレーニングって短時間でもいいの?

入谷のパーソナルトレーニング&整体のアスフィットです!短時間のトレーニングについてお伝えしていきます!  

″ビジネスモデル″を構築するために必要な″戦略″は〇〇!?

こんにちは。 整体院・接骨院経営でお困りの方に「サブスク」を導入することで最短2か月で「売り上げ安定」と「休み増」を実現する経営アドバイザーの高橋です。 埼玉県久喜市鷲宮でスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」というお店を経営しています。 今日のテーマは「″ビジネスモデ…

地域ポータルサイト登録による収益は見込めるか?

昔から営業電話で『地域に密着した地域ポータルサイトでエリア拡大に向け、モデル店舗になるお店を探しておりますが、オーナーはおりますか?よろしければ今無料で掲載させて頂きます!』なんてお電話を沢山もらいます。お店を経営していればこの手のお電話は多いでしょう。最近では営業担当が他社との…

”言葉のトラブル”と”反すう思考対策”

こんにちは。 久喜市鷲宮のスモールジム&整体「身体改善サロン ペインフリー」店長の高橋です。 今日のテーマは「”言葉のトラブル”と”反すう思考対策”」です。 先日は、「言葉」について記しました。 ・「言葉」は言の葉と書くので、「その葉のついている枝や幹の部分に真意がある」 ・枝や…

ゴッドハンドの整体より筋トレをおすすめする理由

整体も兼ねたコンディショニングジムなので、産後の骨盤矯正が筋トレが両方できます。 17キロの産後ダイエットにされた方がいます。 整体の後に、筋トレをやるとゆがみ解消は持続します。 ゴッドハンドでなくても、正しい状態を脳にインプットできるから。 最終的には、自分の力で改善する。 カ…

足根管症候群について

入谷のパーソナルトレーニング&整体のアスフィットです! 足根管症候群についてお伝えしていきます!

巨大○○の話

こんにちは。 兵庫県加古川市の諸井接骨院・整体院です。 今回はサムネ画像にも少し見えている白い物体についてのお話。 隣でピースしている男の子は私、副院長(現在29歳)の4~5歳頃?の写真です。 この写真が撮られた1996年頃から、当院では「万田酵素」という健康食品を販売していました。 万田…