スモールジム&整体 経営者のnote/地域から痛みをなくそう!

埼玉県久喜市鷲宮にあるスモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。20…

スモールジム&整体 経営者のnote/地域から痛みをなくそう!

埼玉県久喜市鷲宮にあるスモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。2014年12月から「地域の方100名を痛みから解放する」ためのお店を経営しはじめ、2020年8月にスモールジム&整体をスタートしました。

最近の記事

中庸的に捉えるための”3つの目”

こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「中庸的に捉えるための”3つの目”」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「スモールジムの指導理念を大切に!」という記事を書きました。 スモールジムのレッスンの指導の基本中の基本、根っこの部分の話を書かせていただきました。 気になる方はブログをご覧ください。 1つの研究結果や1つの論文だけ

    • 飛躍の40代へ向けて!確かなエネルギーを頂きました(^^)/

      こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「飛躍の40代へ向けて!確かなエネルギーを頂きました(^^)/」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「スモールジムの根っこは”店舗””トレーナー””レッスン”」という記事を書きました。 スモールジムの根っこの部分の話を書かせていただきました。 気になる方はブログをご覧ください。 今回はブ

      • ”貢献したい”と思える環境に感謝!

        こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「”貢献したい”と思える環境に感謝!」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”幸せなつながり”に感謝!」という記事を書きました。 スモールジム研修動画取材で、茨城県つくば市にあるBE KINDつくば店を訪店させていただいた時の内容を書かせていただきました。 こちらの取材は、もともとスモール

        • ”深さと広さ″を兼ね備えたトレーナーを目指そう!

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「”深さと広さ″を兼ね備えたトレーナーを目指そう!」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”根を深く”するための”基本習慣”」という記事を書きました。 日→週→月のマネジメントが基礎・基盤である旨を記しました。 気になる方はブログをご覧下さい。 こうした基本習慣はお金を払って学ぶ価値のあ

          ”信頼関係の構築″は”日々の鍛錬”から!

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「”信頼関係の構築″は”日々の鍛錬”から!」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”メンバーさんとの信頼関係を作ること”に本気で取り組むジムをやろう!」という記事を書きました。 昨年12月から担当させていただいているスモールジムトレーナー研修動画作成にあたって取材させていただいた「スモールジ

          ”信頼関係の構築″は”日々の鍛錬”から!

          ”やるべきこと”を明確にするために、自分にとってのレンガを見極める!?

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「”やるべきこと”を明確にするために、自分にとってのレンガを見極める!?」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「信用→信頼を獲得するための唯一の方法」という記事を書きました。 信用を得ることとそれを継続することで信頼を得ること、その大事さを記しました。 気になる方はブログをご覧ください。

          ”やるべきこと”を明確にするために、自分にとってのレンガを見極める!?

          整体ビジネスを”フロー型”から”ストック型”へ移行するカギは〇〇!?

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「フロー型からストック型へ移行するカギは〇〇!?」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”貢献したい方”に”貢献したい分野”で選ばれよう!」という記事を書きました。 久しぶりのお客様との再会エピソードをもとに選ばれることの重要性について書きました。 気になる方はぜひブログを読んでください。

          整体ビジネスを”フロー型”から”ストック型”へ移行するカギは〇〇!?

          ”最も変化に敏感なもの”が生き残る!?

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「”最も変化に敏感なもの”が生き残る!?」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”行動力”×”修正力”が新たなチャレンジを成功へ導く!」という記事を書きました。 埼玉県北戸田にてスモールジムの新たな形態であるスモールスタジオ「WILD POCKETS」さんがオープンした旨を記しました。 気

          人生をより良くするための”環境設定”を!

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「人生をより良くするための”環境設定”を!」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”挑戦する人”をみんなで応援してくれる環境」という記事を書きました。 人は環境の影響を大きく受ける生き物ですので、環境を選ぶ事は相当重要だと言う内容を記しました。 気になる方はブログをご覧ください。 この環

          人生をより良くするための”環境設定”を!

          ”つながりから生まれる行動”が人生を楽しくする!?

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「”つながりから生まれる行動”が人生を楽しくする!?」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”挑戦行動”のきっかけは”人とのつながり”」という記事を書きました。 何か行動を起こすきっかけは、常に人とのつながりから生まれると言う内容を記しました。 気になる方はブログをご覧ください。 こうし

          ”つながりから生まれる行動”が人生を楽しくする!?

          ChatGPTよりChat〇〇!?

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「ChatGPTよりChat〇〇!?」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”想いを伝え続けること”が大事!」という記事を書きました。 メンバーさんとの接点を増やすための情報発信の大事さについて記しました。 気になる方はぜひご覧ください。 こうした情報発信の重要性を無視して楽して集客しよ

          成功するための”基本姿勢”と”思考のサイクル″

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「成功するための”基本姿勢”と”思考のサイクル″」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「"謙虚さ"が成功の秘訣!」という記事を書きました。 スモールジムHappy Branchを経営されている恩田さんのジムを取材させていただき、その時に感じた恩田さんの謙虚な姿勢の素晴らしさについて書かせてい

          成功するための”基本姿勢”と”思考のサイクル″

          ”グレートリセットの年”に挑戦行動を!

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「”グレートリセットの年”に挑戦行動を!」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「寒さを吹き飛ばす!熱い挑戦行動!」という記事を書きました。 北海道でスモールジムReplan Bodyを経営している鈴川さんが2店舗目をオープンした旨を記しました。 気になる方はブログをご覧ください こうした

          ”小さな変化に気づける人”の特徴

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「”小さな変化に気づける人”の特徴」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”気づく”ことで”築く”関係性を大事にしよう!」という記事を書きました。 「小さな変化に気づくことの重要性」について書かせていただきました。 気になる方はブログを一読ください。 こうした小さな変化に気づくことができ

          ”つながりの大切”にして”孤独になる人”を減らそう!

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「”つながりの大切”にして”孤独になる人”を減らそう!」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”トレーナー”も”メンバーさん”も”Be Happy”になれるジム!」という記事を書きました。 スモールジムはメンバーさんとのつながりを大切にするジムである旨を記しました。 気になる方のブログをご

          ”つながりの大切”にして”孤独になる人”を減らそう!

          ”同志とのつながりの価値”を再確認!

          こんにちは。 スモールジム&整体「ペインフリー」代表トレーナーの高橋です。 今日のテーマは「”同志とのつながりの価値”を再確認!」です。 ※本noteは毎週金曜日発行となります 本日はスモールジムブログの担当日です(^^) 以下よりご覧ください。 今回は「”全員で勝つ”ための2024年最初の1歩!」という記事を書きました。 スモールジムsweetフィットネスとスモールジム小手指の2店舗を経営されている佐藤さんのお店を訪問させていただき、多くの学びを得た話を書かせて頂